人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日に・・・。

店休日に珍しく、2日連続お出かけしました。



昨日はお隣、高森町へお昼ごはんを。


らくだ山公園入口にある「田楽の里」さんです。


田楽屋さんなのに何故か、耕焼・・・いわゆる焼き肉を食べてしまいました。


注文後にはっと気付きましたが、まあ田楽は次回のお楽しみということで・・・。


お料理ももちろん美味しかったのですが、


初めてその存在を知った、お隣の建物、おみやげ処の2階にある喫茶「かざぐるま」が


とても居心地のよいカフェで、嬉しい発見でした。

休日に・・・。_f0209394_1827255.jpg
休日に・・・。_f0209394_18282493.jpg


雑貨や絵本がたくさん置かれていて、


隅々まで見ているとあっという間に時間が過ぎますよ(^^)




今日は南小国町へちょっとドライブへ行ってきました。


割と近いのに、実は初めてなのです。


大観峰近くの道路から見る景色にぞわっと鳥肌が立ってしまいました。


曇り空でぼやけていたのが逆に不思議な光景で怖かったみたいです・・・。


南小国の有名なカフェでお茶をして、


お隣の雑貨&喫茶のお店でお買物をして、


道の駅で野菜やパンを買って、


帰る途中の「はな阿蘇び」でお花を買って、


3時ごろに帰り着くという半日コースのお手軽なドライブでした(^^)


今度は見晴らしの良い日に大観峰へ行ってみたいと思います♪
by cafe-scarecrow | 2010-10-20 18:40 | お出かけ