火鉢。

ここ数日、気温がぐっと下がりました。


秋というより、もう冬が近付いているという感じですね。



というわけで、今朝、火鉢を出しました。

f0209394_1485543.jpg


南阿蘇に越してくる前はアパート住まいで、


この火鉢で十分に部屋は温まりましたが、


天井が一部吹き抜けのこの部屋ではそうは行きません。


それでも炭の燃える赤い色と、


しゅんしゅんと、鉄瓶の湯が沸く音で、


ほわっと温まるような気がしてくるから不思議ですね(^^)

f0209394_14211519.jpg



ところで、鉄瓶の湯でいれた珈琲は、まだ試したことがありません。


これからいれてみます♪


おいしくできたらみなさまにもお出しします(^^)
[PR]