紫芋のマフィン&パーシモンジャムのマフィン♪

今日は新作のマフィンをふたつご紹介します(^^)


↓ 紫芋のマフィン♪
f0209394_12172087.jpg


薪ストーブで焼き芋を作るととってもおいしいのですが、


それが紫芋なら見た目も鮮やかに・・・。


そのまま生地に混ぜました♪


紫芋が手に入った時だけの限定品・・・いつあるかはわかりません(^^)



↓ パーシモンジャムのマフィン
f0209394_12231479.jpg


パーシモンとは・・・柿のことです。


完熟させた柿をジャムにしてみました♪


こちらも期間限定・・・2月半ばぐらいまででしょうか・・・?



以上のふたつ、いかがでしょうか(^^)?
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-01-28 12:26 | メニューのご紹介 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://muffincafe.exblog.jp/tb/15408377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 竹下 at 2011-01-28 18:49 x
こんにちは。
竹下です。
私も久しぶりの運動でふくらはぎを肉離れしてしまいました。
2月には宮崎で試合がありますので今週日曜日は練習です。

新作含めてお茶しに伺います。
で、土・日雪マークでしたが水道管凍結しない様に願ってます。
道凍ってても坂は上がってきますので・・・。

インフルエンザ流行ってますので気をつけて下さい。
私には菌が寄り付きませんのでいたって元気です。

何とかは風邪引かないと言う位ですので。
Commented by cafe-scarecrow at 2011-01-28 21:33
こんにちは。
肉離れ・・・って動けるんですか!?・・・大丈夫ですか?
お若いから治るのも早いんですねぇ。

またまた雪マークでしたね、せっかくの週末なのに!
道が凍ってても来て下さるなんて・・・嬉しすぎるお言葉です(^^)
ありがとうございます!
でも危ないので、凍らないことを祈っております・・・。
Commented by ふみ at 2011-02-03 19:51 x
柿ってパーシモンっていうんですか。
はじめて知りました!食べるのは苦手なのですが・・
紫芋のマフィンもおいしそう。
Commented by cafe-scarecrow at 2011-02-03 21:39
ただの「柿」では面白くないな~という母の意見で、英語になりました(^^)

紫芋は色がいいですね♪
味は普通のお芋さんですけど。