人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災から1週間・・・。

東北巨大地震から1週間が過ぎました。


TVで目にするあまりに悲惨な状況に、涙ばかりで言葉が出てきませんでした。


遠く離れた九州でぬくぬくしているのが心底から申し訳なく、


お店も開けていいのかと悩みました。


けれど、


寒さ、空腹、心身の痛みに耐えながら家や道路を片付けたり


被災者でありながらボランティアをしたりと、


懸命に前を向いている方々の姿を見るにつれ、


私もTVの前でじっとしているばかりでなく動き出さなければと思いました。


今すぐにできることは節電と募金ぐらいですが・・・。



一人でも多くの方の命が助かりますように・・・。


一日でも早く被災者の方が安らげる日が来ますように・・・。




被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。


また、救助に奔走される方々、原発に対処する方々にお礼申し上げます。


そして、亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りしております。
by cafe-scarecrow | 2011-03-17 23:09