いただきました(^^)


西原村にある無農薬ブルーベリー農園「俵山高原果樹園」さん


(「文化交流館・風流」「天然酵母パン・風谷舎」など色々なことをされています)


からブルーべリーをいただきました。
f0209394_2371796.jpg



早生のブルーベリーだそうで、甘酸っぱくておいしかったです!


7月に入って、お得な摘み取り体験も始まったそうですよ(^^)


7・8月は週末だけだったカフェを平日も営業されるそうで、


今まで行きたくても行けなかったので、楽しみ・・・♪


詳しくはコチラ→→→http://www.kazaruhall.com/
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-07-01 23:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://muffincafe.exblog.jp/tb/16212600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jelly at 2011-07-02 10:46 x
おはようございます。
もう熟れたブルーベリーが・・と思ったら早生なんですね。
我が家のはまだ熟れてませんもの。
鳥が食べるのか、強風や雨のせいか、実が少なくなってる様な気がします。

今朝歯医者さんに行ってて、タンくま7月号見ましたぞ^^
お店、大きく出てたじゃありませんか。
嬉しくなっちゃったよん。

引越しは中旬位みたいです。
それまで一度ちょこっと遊びにきませんか?
はびこったローズマリーもあげたいしね。
Commented by cafe-scarecrow at 2011-07-02 18:20
こんにちは!

ブルーベリーにも色々な種類があるようですが、
今回いただいたのは甘酸っぱい品種で、
8月頃から採れるのは甘い品種とのことです。
そういうことを全く考えずに大きさや値段で選んでいました・・・。
まだほとんど収穫したことがないので味はわかりませんが。
ちなみにグミは鳥にぜ~んぶ食べられて収穫ゼロでした・・・。

タンくま・・・今回もまたお恥ずかしい・・・。
でも嬉しく思っていただけたなら良かったということに・・・。

お忙しいのではありませんか?
でも是非お邪魔したいです・・・。
近々お電話させてください(^^)