落雷で…。

先日、近くに落雷があり、


パソコンをはじめ色々と破壊されてしまいました。


洗濯機、電話機、お風呂、換気扇3か所、玄関のチャイムまで・・・。


かなりのショックでした・・・。


ご近所のお客さんから去年被害にあわれた話を聞いていたのですが、


滅多にない、かなり不運なことだと思っていました。


自分が同じ目に合うまでは…。


雷、怖いですね。


これからは雷が遠くても家中のコンセントを抜いて回ることにします・・・。
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-07-19 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://muffincafe.exblog.jp/tb/16298844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamboo at 2011-07-20 10:29 x
お気の毒・・・デシタ(*_*;
我が家も高台にあり雷の通り道となっています。隣の公園に避雷針が設置されていると安心していたのに(反対に寄せているという分けですものね)5月にパソコンのモデムをやられました。節電用のタップを取り付けていたから安心していたのですが、コンセントを元から抜かないと関係ないのだと後から知ったのです。洗濯機、電話、電子レンジ、冷蔵庫とやられちゃた隣人も居るから被害少で済んだということかな。
Commented by cafe-scarecrow at 2011-07-20 18:02
落雷被害って、それほど珍しい話でもなかったのですね…。
パソコンと電話機が壊れたので、
電話線から伝ってきたのかも…と思いました。
TVはパソコンと同じタコ足に繋いでいても壊れなかったので。

近いうちに、家財保険?に入ろうと思います…。