そばの花。

当店の道路を挟んでお隣の土地は、この秋、そばの花が咲いています。

f0209394_2104810.jpg


今までは牛のエサになる牧草でした。


牧草の緑もきれいでしたが、一面に咲く白い花はとっても雰囲気が良いです。


縁側のカウンターに座ると特に素晴らしい眺めですよ(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2011-10-02 21:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://muffincafe.exblog.jp/tb/16633867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamboo at 2011-10-06 10:35 x
終った朝ドラのソバ畑にも負けないぐらいの、真っ白なソバ畑が見えるのですね!
昨日の雲と云い、山頂から眺めるのと変わらない景色の中で終日送れるのが羨ましいですよ。
Commented by jelly at 2011-10-06 12:24 x
新そばの頃、また行きたいです。
その前でも・・・・

前の画像、空の雲がなんとも不思議な感じですね。
下ばかり見てないで、上を向いて歩いてみるもんですね。(笑)

Commented by CAFE-SCARECROW at 2011-10-07 00:00
bambooさん

南阿蘇はこの時期、
そばの白色と稲穂の黄色がとってもきれいですよ(^^)
出かける際、ついデジカメを忘れて、いつも悔やんでいます…。


jellyさん

毎日のように、山と空に目をやりますね、そういえば。
この辺りは風が強いので、雲の形がすぐに変わります。
山もいつも同じではないし。
そして面白い時は家族で教えあっています(^^)