バラの花がら摘み。

アンジェラもピエール・ドゥ・ロンサールもサマースノーも花盛りだったのですが…

f0209394_19505219.jpg

f0209394_2035579.jpg

f0209394_2023550.jpg



雨に打たれた後、急に萎れてしまったので、


今日は心を鬼にして花がらを摘みました。

f0209394_19574047.jpg



すごくもったいないことをしてしまったような気分です…。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2012-06-06 20:00 | 庭・家庭菜園のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://muffincafe.exblog.jp/tb/17626247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamboo at 2012-06-16 10:34 x
薔薇の花がらはお風呂に浮かべたら優雅な気分になれますよ。九重の麓にそんな温泉(沸かし湯)があり、摘み取った薔薇の花も売ってました。道の駅でも売ってるのを見かけますが、農薬がかかっていそうな気がして買うのがためらわれます。
一度だけ、近所の方のを戴いて薔薇風呂にしたら王女様になった気分でした。
お試し下さいね。
Commented by CAFE-SCARECROW at 2012-06-16 12:03
そうですね(^^)
以前、たまたま近所の久木野温泉でバラ風呂に出会いました。
お湯につかっててもバラは綺麗でした(^^)
掃除が大変かな~と思ってやらなかったのですが、
次の機会にはやってみます♪
…頑張ってたくさん咲かせないと!