人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレル・チャペック「園芸家12ヵ月」

当店においてある本をご紹介(^^)


カレル・チャペック「園芸家12ヵ月」_f0209394_2213812.jpg


来春に向けて、花の種をまいたり球根を植えたり、


秋は庭仕事が忙しくも楽しい季節ですね(^^)


私は南阿蘇に来る前はほとんど土に触れることのない生活でしたが、


この本を読んで、「庭作りって楽しそうだなぁ」と思っていました。


とは言っても、この本は庭仕事の楽しさを書いたものではありません。


人の迷惑も顧みず、一年中庭のことばかりを考えて日々を送る熱心な園芸家たちの姿を、


ユーモアたっぷりに面白おかしく描いているのです。


庭作りに夢中な方ほど「あるある」とうなずく話が盛りだくさんです(^^)


それから私は、著者のお兄さんの手によるイラストが大好きです。

カレル・チャペック「園芸家12ヵ月」_f0209394_22115732.jpg


庭を持つ方も持たない方も、是非ご一読ください(^^)
by CAFE-SCARECROW | 2012-10-07 23:10 | 本のこと