Special Tea 第7弾♪


今回はJanat(ジャンナッツ)というフランスのブランドの紅茶にしてみました(^^)


りんご、アーモンド、バニラにスパイスをミックスした、


「セモア」と名付けられたフレーバーティーです。


秋らしく、紅茶もりんご入りのものを選んでしまいました。


創業者ジャンナッツ氏の個性を表現したブレンド、と紹介されていたので、


どういう意味かと、今調べてみたのですが、


「セモア(C'est Moi)」とは、「それは私です」という意味だそうです。


名前の意味を知るのも面白いですね(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2012-11-10 23:40 | メニューのご紹介 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://muffincafe.exblog.jp/tb/18154630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jelly at 2012-11-13 16:58 x
前回お邪魔した時にいただいたバニラ風味の紅茶も
とっても美味しかった(^^)ですが、
これも、香りが良さそうですね~♪

シャンソンを聴きながら、リンゴのマフィンと紅茶セ・モアで
深まりゆく秋をゆったりと・・・堪能したいな~~
Commented by CAFE-SCARECROW at 2012-11-13 23:05
はい、近頃は母の趣味でエディット・ピアフやイヴ・モンタン、ミレーユ・マチューなどを聴きながら、窓から紅葉を眺めてはふたりで「はぁ~」とため息をついております。幸せな時間…。暇なんですけどね…。