秋のトライフル♪


トライフル、今日から秋バージョンになりました(^^)


f0209394_15264689.jpg



先日の栗を、母が渋皮煮にしてくれました。


殻むき、筋取り、何度もゆで返し…手間がかかりますね…。


そのまま食べてもおいしい渋皮煮を、トライフルにトッピング♪


無くなるまでの限定ですよ(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-10-04 15:35 | メニューのご紹介 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://muffincafe.exblog.jp/tb/20510945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ⭕坂 at 2013-10-04 22:24 x
ついにあの栗が登場ですね。無くなる前に行かねば!
Commented by CAFE-SCARECROW at 2013-10-04 22:30
まだまだ大丈夫ですよ~(^^)
Commented by かわの at 2013-10-04 23:32 x
めっちゃ食べたいです。11月だとなくなっちゃいますか~~?
Commented by CAFE-SCARECROW at 2013-10-05 11:42
かわのさん、お久しぶりです!
ブログ見ていただいて、ありがとうございます(^^)

う~ん、11月…どうでしょう…。
まだ栗が生っているので、その頃また渋皮煮を作ってくれるよう、母にお願いしておきますね…。
なかったらごめんなさい!!!
Commented by ⭕坂 at 2013-10-06 22:08 x
自家製渋皮煮の栗のトライフル美味しかったです! 栗が程よい甘さで、クリームやケーキとのバランスが絶妙でした。少しずつ味わって食べました。しみじみと秋を感じました。
Commented by CAFE-SCARECROW at 2013-10-07 22:30
秋、感じていただけました?
気に入ってもらえて良かったです(^^)
これからなんでもおいしい季節…怖いです…。