ボランティア。

今日は初めてボランティアに参加しました。


派遣先は南阿蘇中学校のトイレ。


一瞬ドキッとしましたが、


実際に行ってみると、


色々と工夫されたとてもきれいなトイレになっていました。


最初に派遣された大分の職員さんがおひとりで、


寝る間も惜しんできれいにしてくださったそうです。


ずっとトイレにこもっていたので周りの様子はあまり見ていませんが、


こういった方々の尽力で避難所が運営されているのだと実感できました。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2016-04-25 23:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://muffincafe.exblog.jp/tb/25159717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jelly at 2016-05-02 14:42 x
ボランティア、すごいです!頭が下がります。
お疲れ様でした^^
Commented by CAFE-SCARECROW at 2016-05-07 00:38
いえ、まだ数回しか行っていないので、
そんなに大したことではないのです…。
連休が明けて、人手が少し減ったらまた行こうかと。
その間に、グングン成長する庭の緑のお手入れ頑張ります♪ 
バラの咲く頃には、お店再開できるといいな…。