カテゴリ:未分類( 8 )

当店敷地内の小さな紅葉です。


すでに散っている木もありますが…みな雨に濡れて鮮やかです。


f0209394_15032678.jpg
f0209394_15040998.jpg
f0209394_15042429.jpg
f0209394_15043876.jpg
f0209394_15044809.jpg


ところで昨日通ったグリーンロードからの眺めは素晴らしかったですよ。


阿蘇の秋は短いので、みなさまお早めにご堪能くださいね(^^)


今日は残念ながら、霧で真っ白ですが…。



[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2016-11-14 15:05
我が家のまだ小さな桜の木、花が咲きました♪


f0209394_15570260.jpg
f0209394_15580632.jpg


ご近所の観音桜はほぼ満開、


一心行の桜は7分咲き、とのことですよ(^^)


明日からは雨の予報が出ていますが…


雨に濡れる桜もまたきれい、かも…。





[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-04-02 15:59
今週のミールマフィンは「いろいろ野菜のマフィン」です。


f0209394_12091757.jpg


今回は下仁田ネギ、カボチャ、肉厚のしいたけ、ウィンナー、チーズの組み合わせです。


どうぞ食べてみてください(^^)






[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-01-24 12:10
いつもお知らせが遅くなり大変申し訳ありません。


年内の営業は、今週末から数日伸ばして12/25(木)まで


来年の営業は1/9(金)から、とさせていただきます。



今日の南阿蘇は雪はチラつく程度ですが、時々ゴォッと強風が吹いています。


寒さもしばらく続きそうですね。


みなさま、暖かくしてお過ごしください(^^)




[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-12-17 17:13
今週のミールマフィンは、


トマトとほうれん草と卵のソテー、


冬野菜とチキンのホワイトソース、


の2種類です。


f0209394_11592839.jpg


よかったら食べてみてください(^^)





[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-11-01 12:00
大変申し訳ありません。


10/27(月)は臨時休業とさせていただきます。


よろしくお願い致します。




[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-10-23 08:53

震災の翌日から、


当店のカウンターに即席の募金箱を置きました。

f0209394_2142820.jpg


「一緒に募金しませんか?」
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-03-18 21:26
東北巨大地震から1週間が過ぎました。


TVで目にするあまりに悲惨な状況に、涙ばかりで言葉が出てきませんでした。


遠く離れた九州でぬくぬくしているのが心底から申し訳なく、


お店も開けていいのかと悩みました。


けれど、


寒さ、空腹、心身の痛みに耐えながら家や道路を片付けたり


被災者でありながらボランティアをしたりと、


懸命に前を向いている方々の姿を見るにつれ、


私もTVの前でじっとしているばかりでなく動き出さなければと思いました。


今すぐにできることは節電と募金ぐらいですが・・・。



一人でも多くの方の命が助かりますように・・・。


一日でも早く被災者の方が安らげる日が来ますように・・・。




被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。


また、救助に奔走される方々、原発に対処する方々にお礼申し上げます。


そして、亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りしております。
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-03-17 23:09