カテゴリ:カフェで活躍する道具たち( 30 )

28号線から少し入ったところに立てていた当店の看板ですが、


諸事情ありまして、急ですが、撤去致しました…。

f0209394_2236228.jpg



ですので、目印は、目立たないと言われてしまいますが、


茶色いこちらの看板 ↓ だけになってしまいました…。

f0209394_2241126.jpg



益々わかりにくくなってしまい大変申し訳ありません!
[PR]

天気の良い日はお庭のデッキのお席が気持ち良いです(^^)


テーブルは父が作ってくれたものを、


椅子は市販のプラスチックのものを使っていましたが、


今回、椅子も木製のものが出来ました♪

f0209394_11554934.jpg



座り心地は…どうでしょう。


是非座ってみてください(^^)
[PR]

だいぶ前にいただいたガラスの小さな花瓶。

f0209394_19352984.jpg



いつも使っていますが、


ガラスの中の気泡が何とも涼しげ。


夏には特にお気に入りです(^^)
[PR]
コーヒー看板ができました♪

f0209394_18245662.jpg


…ひと月くらい前から使ってますが…(^^)


祖父母宅から拝借してきた古い木箱のふたなのですが、


チョークで書いたり消したりできるので看板にしてみました。


因みに台にしているのは去年父が子供用に…と作ってくれた椅子ですが、


ちょっと大きすぎて使っていなかったので、


今回日の目を見られてよかったです(^^)
[PR]
お近くのお店数件をまとめた看板ができました。


28号線の阿蘇山側の道路わきにあります。

f0209394_17114627.jpg



そして、諸事情ありまして、今までの看板は少し奥に引っ込めました。


↓ 道路から見たらこんな感じ…。

  今までにも小さいと言われていたのに、さらに小さく感じます…。

f0209394_17142577.jpg



28号線沿いがいろいろと変化していることもあり、


わかりにくくなっているようで、


道をきかれるお電話が増えました…大変申し訳ありません!


運転しながら危ないですが、どうぞお見逃しなく!


よろしくお願い致します…。
[PR]

今日はひな祭りですね(^^)


今年も手のひらサイズの小さなおひなさまを出しています。

f0209394_12334835.jpg


和室にひっそりと置いています。


気づいてもらえているかな…。
[PR]
メニューには普通のアルバムを利用しています。


以前から、余った数ページに写真を貼りたいなぁ、と思っていたのですが、


ようやくできました(^^)

f0209394_17361168.jpg


庭に咲く花や窓から見える季節ごとの景色などを


ランダムに並べています。


4冊ありますが、すべて違う写真です。


メニューをお決めになった後は、ちょっとめくってみてください(^^)
[PR]

クリスマスの飾りを先週から出しています。

f0209394_21354014.jpg
f0209394_21391454.jpg

f0209394_21404292.jpg

f0209394_21461746.jpg

f0209394_21484112.jpg


ものは去年と変わらないのですが、置く場所は変えてみました。


でももう少し工夫が必要かな…?
[PR]

寒くなってきました…。


今年も火鉢が登場です。
f0209394_2218986.jpg



お客さまからご厚意でいただいたストーブも早速大活躍!
f0209394_22205974.jpg



少しでも暖かくなるように、和室だけちょっと模様替えしました(^^)
f0209394_22254092.jpg

[PR]
OPEN1周年の記念に何かしたいなぁ…と、Tシャツを作ってみました。


お盆休みの前から着ています。

f0209394_23461386.jpg

f0209394_23475156.jpg


背中の右側に店名が入っているというシンプルなもので、3色あります。


せっかくなので今月いっぱいは着ておくつもりです(^^)
[PR]