カテゴリ:メニューのご紹介( 139 )

りんごとドライフルーツのケーキ、作りました♪

f0209394_13421600.jpg


バターをたっぷり使ってしっとりと、


ドライフルーツをたっぷり使ってコクのある、


私自身が大好きなケーキです。


ぜひ食べてみてください(^^)



[PR]
久しぶりの新作、みかんのマフィンができました。

f0209394_16250158.jpg
毎年ご近所さんのご実家から有機肥料・無農薬のおいしいみかんをいただくのですが、


今年は特にたくさんいただいたのでみかん好きの我が家でも消費が追い付かず、


マフィンに使わせていただくことにしました。


みかんがおいしいのでほんの少しの砂糖と一緒に煮詰めただけです。


ぜひ食べてみてくださいね(^^)



[PR]

数年ぶりに、栗のケーキを作りました。


f0209394_12543953.jpg

今回はシンプルに栗だけのケーキです。


ですが、つぶした栗を生地に混ぜ、さらに渋皮煮とその煮汁まで、


たくさん入れて焼きました♪


いかがでしょう(^^)



[PR]

続けて秋の味覚第3弾、りんごのマフィンです(^^)


f0209394_10501830.jpg


こちらは秋から春までご用意できます。


見かけはシンプルなマフィンですが、


中には皮ごと使ったピンク色の甘酸っぱいジャムが隠れていますよ♪


ぜひどうぞ(^^)



[PR]

秋の味覚第2弾は、2年ぶりの栗のマフィンです♪


f0209394_12123400.jpg


栗にバターと牛乳を加えて煮たものを混ぜ込んでいますが、


クリーム状にはせずに粒が残るようにしています。


それでも栗が見えにくいのでズームアップ写真を(^^)


[PR]

今週からイチジクのマフィンをお出ししています。


f0209394_12555911.jpg


庭で採れたイチジクをジャムにしてマフィン生地で包み、


トッピングにはフレッシュなイチジクを♪


秋の味覚、どうぞご賞味ください(^^)



[PR]

先日、トマトソースを煮詰めながら思いました。


「あ、トマトのマフィン忘れてた…。」


f0209394_12374478.jpg

ということで、


今週からトマトとはちみつのマフィン、復活です。


ぜひ、おひとつ(^^)



[PR]
今日からブルーベリーのマフィン、お出ししました。


f0209394_17531793.jpg



庭で採れたフレッシュなブルーベリーをそのまま入れた、


ごくシンプルなマフィンです(^^)
[PR]
期間限定、ブラックベリーのマフィン、今年もできました♪


f0209394_121127.jpg



庭で採れたブラックベリーを少しの砂糖で煮込んだソースがたっぷり入った、


甘酸っぱいマフィンです。


どうぞお試しください(^^)
[PR]
気まぐれに、トライフルをご用意してみました。


f0209394_12132328.jpg



ひんやり冷やしたケーキ生地に、


手作りのカスタードとクランベリーソースを重ねています。


今日はちょっと肌寒いですが…いかがでしょう(^^)
[PR]