カテゴリ:日々のこと( 200 )

今日の南阿蘇は昨日から一転、霧で真っ白です。


f0209394_12552679.jpg


幻想的な雰囲気があって、私は好きですが、


運転は危ないので、霧に遭遇した方はどうぞお気を付け下さいね。


[PR]

日が落ちる直前の阿蘇山。


きれいだなぁ…しみじみ。

f0209394_17061886.jpg


本当はもっと鮮やかな色なのですが…私のデジカメでは…。



[PR]

快晴です♪

f0209394_13590048.jpg


お外も気持ち良いですが、縁側もポカポカで…昼寝したくなります(^^)

f0209394_13591167.jpg



[PR]

地震後、営業日をさらに減らしているので何か有意義なことをしなくては…と思い、

着付けと茶道を習い始めました。

今日でまだ3回目。

難しいですが、ご近所さんと楽しく学んでいます。

いつかお抹茶がメニューに出る…といいですね(^^)

写真は休憩中のティータイム♪


f0209394_19222954.jpg
f0209394_19223975.jpg
f0209394_19225083.jpg



[PR]

フライパンいっぱいに、グラノーラを作りました♪


オートミール、ナッツ、ドライフルーツで10種類ぐらい入っています。


f0209394_12035756.jpg


売り物ではなく、私のおやつです。


ほとんどが賞味期限切れの材料なので(^^)


[PR]

南阿蘇は今のところ、雨も降っておらず、風もそよそよ…。


一応、マフィン焼きましたけど…(^^)


f0209394_11491567.jpg


[PR]
今日は阿蘇山がきれいに見えています。


f0209394_12503983.jpg


傷痕もくっきり…。






[PR]
今日も農家さんからミニトマトをたくさんいただきました!


と言っても、


収穫のお手伝いに行った時に出た、


完熟して割れてしまった売りものにならないトマトです。


割れた部分をカットしても、4キロ以上!


悪くならないうちに早く消費しなくては!と言うことで…、


煮込みハンバーグに使うトマトソースを作りました。


f0209394_21564465.jpg

塩も砂糖も何も入れていないのに、甘みがあって深い味わいです。


いい仕事したな~、と自己満足♪


ご苦労して育ててくださった農家さんのおかげですが(^^)


[PR]
去年の夏はスイカをいただく機会が何度かあって、


スイカ運がいいな~と思っていたのですが、


今年の我が家はトマト運が急上昇中です(^^)


父が植えたトマトが例年になくよく採れる上に、


農家さんから真っ赤で濃厚なミニトマトを山盛りいただき、


今日はすてきな名前とパッケージのトマトジュースが届きました♪


f0209394_1317339.jpg

f0209394_13162865.jpg



毎日もりもりトマトです(^^)v
[PR]
快晴です!


が、お客さまが来ません…。


庭仕事は溜まっていますが、暑くて外に出る気になれません…。


こんな時は、読書ですね♪


読み返したい本、買ったまま未読の本がたくさん…。


f0209394_12501152.jpg



今日はどれかな~(^^)
[PR]