カテゴリ:日々のこと( 200 )

冬の間、庭に緑がないと、やってくる鳥の姿がよく見えます。


でも鳥からもこちらがよく見えるのか、


鳴き声が近いな~とカーテンを開けた途端、逃げられたりします。


ところがこちらのヒヨドリさんは、


窓越しとはいえ2mぐらいの近距離にいながら、


余裕綽々で我が家のなけなしの大根の葉をムシャムシャ。


f0209394_16312990.jpg



コロンとした立ち姿が、可愛いような憎たらしいような…。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2016-02-12 16:32 | 日々のこと
おはようございます。


南阿蘇は今朝、この冬初めての積雪となっています。


f0209394_10462960.jpg



大粒の雪が空から絶え間なく降ってくるのをじっと見ていると、


心まで静かになるような…。


でも寒いので、5分ぐらいでカーテンを閉めてしまいますが(^^)


外出される方は、どうぞお気を付け下さい!
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2016-01-19 10:46 | 日々のこと
南阿蘇は今朝、霧の中でした。


f0209394_1231380.jpg



今は雨が止んで、霧も晴れてきましたが、


南郷谷の方は霧が上がってゆき、


阿蘇山の方は下がっていっています。


f0209394_12333318.jpg

f0209394_12321299.jpg



どうしてかな~と思いつつ、調べもせず、ぼんやりしてます(^^)


暇なんです。


お客さん来ないかな…。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-12-23 12:33 | 日々のこと
今朝、南阿蘇はマイナス6度まで下がりました。


窓には雪の結晶が張り付き、外は霜で真っ白に。


f0209394_15223782.jpg
f0209394_15225044.jpg
f0209394_1523339.jpg
f0209394_15231469.jpg
f0209394_15232412.jpg



クローバーやバラは砂糖菓子みたいでおいしそう…って毎年思います(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-12-18 15:23 | 日々のこと
今日は空気が澄んで、阿蘇山もきれいに見えます(^^)


f0209394_12465425.jpg

[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-10-03 12:47 | 日々のこと
天気が良い日には時々、


窓と反対側の壁やカーテンに、庭の木の影が映っています。


f0209394_14544990.jpg
f0209394_1455168.jpg



見つけると、何となく嬉しい(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-10-02 14:55 | 日々のこと
南阿蘇の、どこにでもありそうな何気ない風景。


f0209394_16145022.jpg



薄暗い曇り空に、


田んぼの黄色が鮮やかです(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-10-01 16:15 | 日々のこと
昨日、今日と、ご心配のメールをたくさんいただきました。


ありがとうございます!


こちらは大した降灰もなく、


いたってのんきにしております。


どうぞご心配なく(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-09-15 17:27 | 日々のこと
ようやく梅雨が明けたと思ったら、急に真夏になりましたね…。


午後、徐々に日射しが迫ってくる縁側に、


すだれを出して、少しでも影を…。


f0209394_14432368.jpg
f0209394_14423229.jpg





[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-07-31 14:43 | 日々のこと
快晴!


心地良い風が吹き、阿蘇山もきれいです(^^)


f0209394_12071034.jpg




[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-07-25 12:07 | 日々のこと