カテゴリ:日々のこと( 200 )

今朝、カーテンを開けてびっくりしました。


大きなカマキリが窓にくっ付いていたので。しかも逆さまに。


f0209394_13210281.jpg

どうやって窓に張り付いているんでしょう…不思議です。



[PR]
雨のあと、少しだけ晴れ間が。


久しぶりにくっきりと阿蘇山を見られました(^^)


f0209394_18593566.jpg




[PR]
新緑の美しいこの季節に、


しっとりと上品な着物姿のお客さま…素敵です…。


f0209394_14194146.jpg


おくつろぎ中でしたが、写真を撮らせていただいちゃいました(^^)v


(もちろんご了解いただいていますよ)


母は開店当初から〈着物デー〉を作りたいと言っていたのですが、


実際にやってみるのもいいかもしれませんね。


目の保養になりました(^^)♪






[PR]
雨の朝、残念ながら暇なので、


庭の緑を見ながら読書中(^^)


f0209394_12002828.jpg




[PR]
南阿蘇は昨日も今日もよく晴れて、阿蘇山もきれいに見えています。


f0209394_17272711.jpg


今週末もこのまま続くといいのになぁ…。




[PR]


今朝の周辺の様子。


f0209394_14170965.jpg
f0209394_14180465.jpg
f0209394_14185946.jpg
f0209394_14213376.jpg


何度見ても、きれいな光景です。

家から出なくていいから言えるのかもしれませんが(^^)


f0209394_14223433.jpg



[PR]


ついさっき、流れ星を見ました。


南阿蘇、今夜は星がきれいです。



天気予報では明日は雪マークでしたが…。



[PR]
今朝はこの辺りでも少し雪が積もりました。


f0209394_14361331.jpg
f0209394_14371684.jpg


太陽が顔を出すとすぐに溶けてしまいましたが、


阿蘇山頂の雪がキラキラ光ってきれいに見えます(^^)


f0209394_14380360.jpg



外輪山の方は木に降りかかっているのが砂糖菓子みたいでおいしそう♪


f0209394_14391446.jpg



[PR]
f0209394_23344714.jpg
f0209394_23362113.jpg
f0209394_23373544.jpg
f0209394_23385421.jpg


今年もアサギマダラがやってきました!


と言っても、お隣のお庭に、ですが(^^)


毎年2頭でやって来て、


カメラ片手に近付いても平気で目の前をヒラヒラしてくれます。


とっても優美な姿にうっとりです(^^)




[PR]
昨日の満月。


雲を背景にするのも何だかよい感じでした(^^)


f0209394_11525584.jpg


でも、こんな時にはもっと良いカメラが欲しくなりますね…。






[PR]