カテゴリ:庭・家庭菜園のこと( 194 )

可愛いりんごの花が咲いています…狂い咲きですが。


f0209394_18324276.jpg


[PR]
庭の堆肥場から毎年出てくるカボチャ…。


f0209394_17353880.jpg



最初は実ができても気持ち悪くて食べなかったのですが、


ある時、意を決して食べてみたら、小ぶりながらに味が濃くておいしかったので、


それ以来毎年食べるようになりました。


とはいえツルが異常に元気なのは困るところ…。


堆肥場なのでスペースもあまりなく、


絡まれる周りの植物にはいい迷惑ですね。


実がなるまでもうしばらく耐えてね…。
[PR]
雨ばかりでなかなか成長しなかった夏野菜が


少しずつ収穫できるようになってきました♪


f0209394_16262229.jpg



トマトは煮込みハンバーグに、


きゅうりはサラダやピクルスに、


少しずつですが使用していますよ(^^)


もう少ししっかりと野菜を作ることができればよいのですが、なかなか難しいです…。
[PR]
今日は久しぶりに気持ちの良いお天気でしたね(^^)


ここしばらくの風雨で


庭木の枝が折れたり花が飛ばされたりしていましたが、


一部は踏ん張って咲いてくれています。


f0209394_19155570.jpg

f0209394_1916662.jpg
f0209394_19163329.jpg
f0209394_19164269.jpg
f0209394_1916529.jpg
f0209394_1917228.jpg
f0209394_1917139.jpg



もう少しおひさまに当ててあげたいけど…。
[PR]
庭でバジルを採っていたら、


ふたつがくっついてハート形になっている葉がありました。


f0209394_234827.jpg



些細なことですが、何となくいいものを見た気分…(^^)
[PR]
ここ数日の雨でバラがだいぶ散ってしまいました…。


残っているのはロココなど数種類…いつまでもってくれのるか…。


f0209394_15403673.jpg
f0209394_15405245.jpg
f0209394_154136.jpg



その一方、カシワバアジサイやニゲラなどが咲き始めています(^^)


f0209394_15414239.jpg
f0209394_15415390.jpg
f0209394_1542535.jpg
f0209394_1542183.jpg

[PR]
バラが咲く頃にはお店を再開できるかな…と考えていましたが、


その前に咲き始めてしまいました…。


せめて、写真を見てやってください…。


f0209394_17355430.jpg
f0209394_1736651.jpg
f0209394_17365584.jpg
f0209394_17371187.jpg
f0209394_17372475.jpg
f0209394_17373512.jpg
f0209394_17375441.jpg
f0209394_1738631.jpg
f0209394_17381975.jpg

[PR]
雨上がり、少しずつ色の違う緑がきれいです。


南外輪山を2階から…。


f0209394_21231294.jpg

[PR]
昨日から久しぶりに快晴続き。


半月以上触っていない庭はやることがいっぱい。


こういう時ではありますが、新緑が美しいです…。


f0209394_13422124.jpg

f0209394_13423543.jpg
f0209394_13424846.jpg

f0209394_13431152.jpg
f0209394_13432672.jpg
f0209394_13433869.jpg
f0209394_13434881.jpg

[PR]
先日の強風でつぼみごとたくさん落ちてしまった2本目の木蓮ですが、


残ったつぼみがここ数日できれいに咲いています(^^)


f0209394_17195939.jpg

f0209394_1720174.jpg

f0209394_17203190.jpg

f0209394_17204727.jpg

[PR]