<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早いもので、今日で2月が終わります。


もうすぐ桃の節句ですね。


先週からお店に小さなお雛さまを飾っています。


f0209394_22494799.jpg


f0209394_2250478.jpg



ちりめんの十二単を着た美しいお雛様で、なんと手作りなんですよ!


購入することもできますので、


興味のある方はぜひ見においでください。
[PR]
by cafe-scarecrow | 2010-02-28 22:54 | 日々のこと
本日のLIVEは、


何と5名のシンガーさんが参加してくださいました!


何せ今年オープンしたばかりの当店ですから、


もちろんこうした試みは初めてのこと。


段取りも何もあったものではなく、


みなさんやりにくかったでしょうが・・・


にこやかにギターやピアノを演奏し、楽しそうに歌ってくださいました。


ご出演下さったYumiさん、溝口裕貴さん、マルタユウヤさん、ケイナさん、hopeさん、


Happy Timeをどうもありがとうございました!


また、足をお運びくださったみなさま、


狭い店内で窮屈だったと思いますが、


一緒に楽しんでいただき、ありがとうございました。



こうしたイベントがまたできたら嬉しいです。



心残りは、みなさんの歌っているお姿の写真を撮れなかったことです・・・。
[PR]
by cafe-scarecrow | 2010-02-27 23:50 | イベント
縁あって、当店でライブをしていただくことになりました!


 ・ 日時:2/27(土) 13~15時(休憩しつつ・・・)


 ・ 演奏してくださるのは


    Yumiさん(ピアノ弾き語り)


    溝口裕貴さん(ギター弾き語り)


 ・ 入場無料


狭い店内ですが・・・それだけにお二方の近くで演奏を楽しんでいただけますよ♪


是非おいで下さいませ(^▽^)


f0209394_22214010.jpg

[PR]
by cafe-scarecrow | 2010-02-21 22:21 | イベント
今朝の南阿蘇は雪に風・・・。


営業日でしたが、お店はお休みすることにしました。


そこで、一念発起してホームページ作りに挑戦しました!


ネット上の素人向けの講座などを参考にさせていただきましたが・・・


想像以上に難しい。


四苦八苦しつつ丸一日かけて、ようやく何とか形ができました。


まだまだ手直しが必要でしょうが、


とりあえず、一区切りです。


よかったら下記アドレスをのぞいてみてください。


時々更新する予定です。


http://cafescarecrow.web.fc2.com/


珈琲やケーキなどのメニューはHPでご紹介させていただきます・・・。
[PR]
by cafe-scarecrow | 2010-02-18 23:40 | お知らせ
f0209394_2193229.jpg



  ・ ミールマフィン

    (その日のミールマフィンからお好きなものを選んでいただきます。写真は
     チキンとバジルソースのマフィンです。)


  ・ 具だくさんのトマトスープ

    (野菜や豆がたっぷり入った栄養満点のスープです)


  ・ 週替わりのプチ一品

    (肉や卵のおかずがつきます。写真はミートボールです)


  ・ ピクルス

    (カリカリ止まらない自家製のピクルスです)


  ・ フルーツヨーグルト

    (果物や自家製ジャムを添えたヨーグルトです)
[PR]
<バナナとコーヒーのマフィン>

f0209394_2351255.jpg


  ほろ苦のコーヒー生地にバナナを合わせました。ちょっぴりビターな大人の味です。





<キウイとチョコのマフィン>

f0209394_165428.jpg


  甘酸っぱいキウイとチョコの組み合わせ。酸いも甘いもかみしめて下さい・・・。





<チョコと黒糖のマフィン>

f0209394_2315084.jpg


  老若男女に愛される、定番中の定番。チョコと黒糖を合わせた特製チョコソースを使っています。





<キャラウェイシードとアプリコットジャムのマフィン>

f0209394_23171035.jpg


  スキっと爽やかなキャラウェイシードと、ほんのり甘い自家製アプリコットジャムがたっぷり。ユニークな味はクセになるかも・・・?





<リンゴとリンゴジャムのマフィン>

f0209394_1644152.jpg


  自家製リンゴジャムとフレッシュリンゴのWアップルを楽しんで下さい♪





<イチゴジャムのマフィン>

f0209394_23283081.jpg


  自然なイチゴの香りがするのは、自家製ジャムだからですよ (^ ^)





<ベリーmixジャムのマフィン>

f0209394_22241163.jpg


  ブルーベリー、クランベリー、イチジク、レーズンを煮込んだよくばりな自家製ジャムです。





<コーヒーとチョコのマフィン>

f0209394_23365265.jpg


  ほんのり苦いコーヒー生地にチョコチップを混ぜ込みました。





<ハイビスカスティーとリンゴのマフィン>

f0209394_23382979.jpg


  ハイビスカスティーを染み込ませたうっすらと青い生地に、フレッシュリンゴの角切りを合わせました。





<干し柿と玉露のマフィン>

f0209394_16513360.jpg


  干し柿と玉露の贅沢な組み合わせ。季節限定のマフィンです。
[PR]
お食事用の甘くないマフィンです。ワインなどにも合いますよ♪



<じゃがいもとツナサラダのマフィン>

f0209394_224351.jpg


  コロコロポテトと、相性のよいツナサラダの組み合わせ。トッピングにチーズをかぶせて。





<バジルソースとチキンのマフィン>

f0209394_223089.jpg


  バジルソースをからめたチキンがゴロゴロっと入っています。





<トマトチャツネのマフィン>

f0209394_2294688.jpg


  自家栽培・無農薬のトマトをベースに、たくさんの野菜、ハーブ、スパイスを煮込んで寝かせたスパイシーな特製チャツネです。





<カレーのマフィン>

f0209394_22361671.jpg


  みんな大好き!・・・なカレー味です。





<ポパイソテーのマフィン>

f0209394_22252412.jpg


  ほうれん草とベーコン、パプリカのソテーを、黒胡椒をきかせた生地に混ぜ込みました。





<いろいろ野菜のマフィン>

f0209394_2233451.jpg


  日替わりで、色んな野菜やウィンナー、チーズなどが数種類ずつ入っています。

  写真は、ズッキーニ、パプリカ、しめじ、ウィンナーです。
[PR]
1、ミール(お食事)マフィン


2、スイーツマフィン


3、マフィンプレート


4、ケーキ


5、その他、焼き菓子(クッキーやビスコッティなど)


6、珈琲


7、紅茶



当店では、材料はなるべく無添加のものを選んで使用しています。


ジャムやソース、ピクルスなども手作りしております。


安全でおいしいものをご提供できるよう、心がけております。



f0209394_1102424.jpg

[PR]
南阿蘇で小さなカフェを開きました。


f0209394_0224926.jpg



f0209394_037938.jpg





手作りのマフィンやケーキ、自家焙煎の珈琲などをご用意しております。


f0209394_0362068.jpg



f0209394_038729.jpg



f0209394_0384960.jpg





窓からは南阿蘇外輪山やのどかな田園風景を望むことができます。


f0209394_0404749.jpg





まだ寒いですが・・・広々としたテラスも気持ちが良いです。


f0209394_042750.jpg





お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ・・・。



住所 : 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽2062

電話 : 080-5319-7892

OPEN : 11時~日没(毎週火・水曜日定休)




f0209394_17355892.jpg

[PR]
by cafe-scarecrow | 2010-02-02 00:57 | ごあいさつ