<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝、開店準備の前に家庭菜園を一周して、


トマトやインゲンを少し収穫しました。


それをデッキに置いて花を見に行き、そのまま忘れてしまいました。


お昼過ぎにふと思い出して取りに行ったら・・・ ↓

f0209394_23382214.jpg



先に何者かに食べられていました!


ヤモリかカナヘビか・・・何が食べるのでしょうか?


しかもあまりうまく育てられずにようやく2個目の収穫だったイタリアのトマトを・・・!


油断大敵ですね・・・(‐_‐)
[PR]
前回のブログで去年の庭の写真を載せたのですが、


今年のものだと誤解される方もいらして・・・。


去年のですよ!


今年はまだ・・・0.5部咲きというところです(^^)


去年はきれいだったとは言え、


他の花やハーブを押しのけて広がってしまいましたので、


今年は小さな頃に場所を移動させました。


ですから去年とは違った風景になるかと思います。


でも本数は去年に劣らずたくさん出ておりますよ♪


私たちも楽しみにしているところです(^^)
[PR]
今日は快晴の土曜日でしたが・・・


残念ながらお店は暇でした・・・。


私はチラシを作ったり高校野球を見たりしてしまったのですが、


母は雑誌とアイスコーヒーを持って外へ・・・。


f0209394_1739129.jpg



デッキでくつろいでいる様子・・・。


今日は暑いですが、ここは日陰になれば風が通って割と涼しいのです(^^)


これからカウンターを作ってひさしを取り付ける予定ですが、まだ未完成。


秋には庭に広がったコスモスを眺めながらのんびり・・・なんてことができるかな?


↓ 因みに、去年秋の庭

f0209394_17445776.jpg
f0209394_17454955.jpg

[PR]
明日13日から16日までお店はお休みをいただいて、


鹿児島の祖父母のところへ帰ってきます。


17日からまたよろしくお願い致します!


それから、


HPのお店情報を少し更新しましたので、よろしければごらん下さい(^^)

http://cafescarecrow.web.fc2.com/



ところで、


先日お庭で見つけたのですが・・・ ↓

f0209394_0234466.jpg
f0209394_0244245.jpg


コスモスが大きな石に根を張っていますが・・・。


ほとんど土がないのに、すごい生命力ですね!


ここ数日の強風ニモ雨ニモ負ケズ・・・。


他のコスモスよりもごく小さいのですが、


どのような花が咲くのか楽しみです(^^)


土をかけてあげようかとも考えましたが、


このまま何もせずに見守ってみようと思います。
[PR]
by cafe-scarecrow | 2010-08-13 00:29 | お知らせ
今日は午後から雷雨もあり、閑古鳥です・・・。


営業再開から4日目ですが、


残念ながら売れ残りマフィンが多く、


全部自分たちで食べているので早くも体重に異変が・・・。



それはさておき・・・、


レコードプレーヤーを購入しました♪


新しいものですが、ちょっとアンティーク風にしてあります(^^)

f0209394_16434766.jpg



両親の古いレコードが少し残っていて、


母が、久しぶりに聞きたいなぁ・・・と言うのと、


自宅の音楽プレーヤーがあまり良くないので・・・。


早速押入れの奥からレコードを引っ張り出して聴いています。


ただいま流れているのは、


ミレイユ・マチューという人の曲です。


母が若い頃、安いアルバイト代をつぎ込んで買ったものだそうで、


懐かしがって聴いています。


そういう思い出があるっていいですね・・・。


時々音が飛んだりもしますが・・・なかなかよい感じですよ(^^)
[PR]
自宅カフェ/Cafe Scarecrow


本日、無事に再スタートすることができました!


前店を閉めてから約2ヶ月、


一体今まで何をしていたのか、というぐらいこの数日バタバタしましたが、


無事に初日を終えることができました♪


・・・と書きたいところですが・・・。


このブログで営業再開日を告知しただけだったので、


お客さんは誰も来ないかもしれない・・・、


自分たち家族で久しぶりの接客や新メニュー提供の復習をしよう、


とのんきに構えていたところ、


オープンと同時に前店での常連さんが来てくださり、


嬉しいやら慌てるやら・・・冷や汗ダラダラでした・・・。


せっかく一番に来てくださったお客さまなのにスマートにできず、


大変申し訳ありませんでした!


もっと気を引き締めなければ!


反省しきりの再スタートでした・・・。




↓ 庭のデッキから見える阿蘇山。夕方6時頃。お昼はもっときれいでした(^^)

f0209394_2341259.jpg

[PR]
by cafe-scarecrow | 2010-08-06 23:41 | 日々のこと
大変ご無沙汰しております・・・。


以前のお店を閉めてから、あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。


阿蘇はまだまだ雨模様が続いていますが・・・


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




さて、本日、ようやく営業再開のお知らせをすることができます!


お待ちくださっていた(一部の)お客さま、


大変お待たせいたしました!


営業再開は、8/6(金)になります。


営業は以前より少し変更して、


火・水・木曜日を定休日とさせていただきますが、


8月中は変則的になりますのでご注意下さい。


営業日:8/6~12、17~23、27~31


場所は少しわかりにくいのですが、


28号線に、以前と同じ赤い看板を出しますので、


それを目印に上がってきてくださいね(^^)


(お店は以前とガラッと変わって古民家なのですが・・・。)



まだまだ手を入れたい部分はあるのですが、


お客さまのご要望も伺いながら、


少しずつかえていきたいと思っています。


みなさま、新しくなった Cafe Scarecrow をよろしくお願い致します!





f0209394_073636.jpg

[PR]
by cafe-scarecrow | 2010-08-01 21:36 | お知らせ