<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


大変申し訳ありません!


今日も臨時休業させていただきました。


私の発熱のためです。


今月は体調不良で休みすぎました。


体調管理がなっていないと反省しております。


何名か足をお運び下さった方がいらしたようです。


大変申し訳ありませんでした!
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-02-28 20:27 | 日々のこと
去年買った古い壁掛け時計・・・

f0209394_20311320.jpg


何故か私の部屋の床に置きっ放しでしたが、


今日、ようやく取り付けました。


チクタクチクタク音がします♪


ボーンボーンと鳴る時、


まだ慣れないのでびっくりしますけど(^^)
[PR]

咲きました♪

f0209394_209916.jpg


昨日はほころび始めたところでしたが、


今日もポカポカ陽気でしたので、いくつか咲いてくれました(^^)


ついに春が来た~って感じです!



あと、関係ないですがフキノトウ ↓

f0209394_20135546.jpg


庭にポコポコ出てきているのですが、


食べるにはもう少し早く取った方がよかったのでしょうか?


こちらも開きかけた花が可愛らしいですけど(^^)
[PR]

ここ数日、庭の植物が急成長しているようです。


↓ ちょっとだけ開きかけた梅(^^)
f0209394_19315870.jpg



↓ ポリポットに種をまいておいたヒゴダイがひょっこり顔を出しました♪
f0209394_19291147.jpg



↓ 植えた覚えのないところから出てきたスイセン。 
f0209394_19355587.jpg



このまま順調に育ってくれるとよいのですが・・・


来週からまた寒くなるようですね・・・。


春まで耐えてください・・・。
[PR]
久しぶりに阿蘇山を・・・。

f0209394_19215933.jpg


今日は曇っていて少し暗かったのですが、


手前の夜峰山にだけ陽が当たって金色に輝いています。


色んな見え方をする阿蘇山は見飽きることがありません(^^)
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-02-24 19:23 | 日々のこと

和室に、祖父が描いてくれた掛け軸をかけています。


先日お雛さまを出すとともに、梅の絵に替えました。

f0209394_21203251.jpg


ちょっと大人しい感じですが、


地味好きな私は気に入っています(^^)


四季や行事によって絵を替えるっていいですよね。


・・・忘れないようにしなきゃ・・・。
[PR]

お客さまがいない時のすごし方。


うたた寝。

f0209394_19461335.jpg


午後から広縁に陽が当たります。


冬はぽかぽかと暖かいので、ついウトウト・・・。


気持ち良いんですよね・・・。



・・・本人に無断で撮って無断で載せています。


怒られそう・・・(^^;)
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-02-21 19:49 | 日々のこと
マフィンプレートの中の一品であるトマトスープですが、


これだけ食べてみたい・・・とのお声がチラホラ出ていましたので、


トマトスープ単品をメニューに加えました(^^)



f0209394_1330091.jpg


「お声」に対する反応が遅くてすみません・・・。



このトマトスープは


野菜とお豆が10種類以上入った具だくさんのスープです。


栄養はもちろん、食べ応えもありますよ♪


どうぞお試し下さい(^^)
[PR]
遅いくらいですが、今日はお雛さまを出しました。

f0209394_194592.jpg



お客さまのご友人の手作りです。


小さいですが、ちゃんと十二単を着ているんですよ♪

f0209394_19475747.jpg



そしてぼんぼりがないのでそれらしい形の花瓶を置いてみました(^^)
[PR]

しばらく休ませていただきましたが、明日からお店を再開します!


2月半ばを過ぎているというのに、


今月はなんとまだ4日しか営業していません!


元々週4日営業とは言え・・・


体調不良でお客さまのお口に入るものに触れないとは言え・・・


休みすぎました・・・。


明日から頑張らないと!!
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-02-17 17:45 | 日々のこと