<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


本日、南阿蘇村観光協会のホームページがリニューアルされました!


当店ものせていただいています(^^)


お食事処や温泉などの他、一心行の桜の開花情報などもありますので、


一度のぞいてみてくださいね♪


HPアドレス→→http://www.minamiasokanko.jp/
[PR]
テーマを決めて選んだ、本のミニコーナーを作ってみました(^^)

f0209394_1913168.jpg

f0209394_1922785.jpg



今回のテーマは「自然を感じる本」です。


店内から選んで集めたので少しずつですが・・・


よかったら見てみてくださいね(^^)
[PR]
今日もお庭に出てました(^^)


↓ 背が伸びたムスカリ。色鮮やかです♪
f0209394_22351510.jpg



↓ 一昨年に植えたまま放置していたイチゴに花が咲きました(^^)
f0209394_22395599.jpg



↓ 水仙。
f0209394_22411323.jpg



↓ ツクシがちょこちょこ出てました…。
f0209394_22422748.jpg



↓ 蕾がかわいいピンクのユキヤナギ。
f0209394_22435131.jpg



今日は暇だったので…花の苗を植えました。


きれいに咲いてくれるかな~(^^)


明日の朝も霜が降りるみたいですけどね…。
[PR]

たまには店内の様子でも…。


↓ 縁側。
f0209394_20303444.jpg

f0209394_20342658.jpg



↓ 奥から見た縁側。
f0209394_20333120.jpg



↓ 和室。
f0209394_2032767.jpg

f0209394_20423263.jpg



↓ 屋根裏部屋。
f0209394_2037723.jpg



↓ 屋根裏から見下ろした1階。
f0209394_2039272.jpg



↓ ついでに厨房(水屋と、何故か置いてある机…)
f0209394_20411757.jpg

[PR]
今週は張り切ってケーキを2種類焼きました!


キャラメルケーキとりんご&スパイスのケーキです♪


りんご&スパイスのケーキは


メニューには「おばあちゃんのリンゴケーキ」という名前で出しています。


何となくイメージで(^^)


↓ おばあちゃんのりんごケーキ
f0209394_1219972.jpg



それから「気まぐれSweets」では大きな紫花豆の甘煮を作りました(^^)


大きい花豆ですよ♪

f0209394_12342659.jpg

[PR]
今朝は雨に混じってみぞれが降り、寒い一日になりました。


風が強いので雲を吹き飛ばし、午後から晴れてはいたのですが、


何となく静かで暗いと感じる日でした。


…が、こんな日は、照明がきれいに見えます(^^)

f0209394_17462430.jpg



因みに外から見ると…。

f0209394_17482211.jpg


やっぱり暗いです…。


と言うか、窓に空が映って中が見えにくいですね。


空はきれいでした。

f0209394_17504873.jpg

[PR]
f0209394_0403183.jpg


当店には古い雑誌が多いのですが、


本棚の中は時々入れ替えています。


今日はいくつかの雑誌を「冬号」から「春号」にしました(^^)

f0209394_033317.jpg

[PR]
f0209394_2359836.jpg


雨の合い間に。


雲の感じが神秘的でした。


こういう雰囲気は雨の後でしか見られません(^^)


因みに、


野焼きを終えたので山が黒いです…。
[PR]
せっかくの日曜日ですが、今日はあいにくの雨です。


花や野菜にとっては恵の雨ですが、


霧で辺りが真っ白くなり山が見えないので客足は残念ながら…。



雨の合い間に庭に出ました。


よ~く見てみると、ほんの少し、春を感じられましたよ(^^)


↓ ちょこんと頭を出したムスカリ。なんだか可愛いです♪
f0209394_156012.jpg



↓ 枯れたと思っていたら脱皮(?)し始めたツクシ&次々出てきたクローバー。
f0209394_15211671.jpg



↓ いつの間にか咲きそうなレンギョウ。
f0209394_15463896.jpg



↓ 白い花のユキヤナギ。
f0209394_15331829.jpg


↓ ピンクの花のユキヤナギ。
f0209394_154165.jpg



↓ 小さいままトウ立ちしてしまったルッコラ(手前)と白菜(奥)。
f0209394_15362479.jpg



↓ この冬壊滅的な家庭菜園中、唯一元気なニンニク。
f0209394_15392390.jpg

[PR]
↓ イチゴジャムのマフィン。期間限定です。
f0209394_23145451.jpg



↓ キウイとチョコのマフィン。
f0209394_2317443.jpg



どちらも新メニューではありませんが、


久しぶりの登場なのでご紹介しました(^^)
[PR]