<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GW初日の今日は快晴でした(^^)


庭は、ムスカリとチューリップが終わりかけているので少し寂しいですが・・・


↓ カモミールが咲き始めました♪
f0209394_223586.jpg



↓ バラにも蕾が・・・
f0209394_2253160.jpg



↓ スノードロップもひっそり咲いています(^^)
f0209394_2285784.jpg



↓ いつの間にか梅に実がなっていました。
f0209394_22745.jpg



↓ 庭中いたる所から出てきたコスモスのこぼれ種。お隣にも飛んでます・・・。
f0209394_22131989.jpg



↓ デッキ傍に移動させたキウイ。2年間放任したので変な伸び方してます。
f0209394_22164792.jpg

[PR]
奥の縁側にカウンターができました!


父が住居部の濡れ縁として作りかけていたものを急遽変更してもらって、


カウンターとして仕上げてもらいました(^^)

f0209394_2082274.jpg


どうでしょう?


けっこうよくできたな~と思っているのですが・・・。


座ったらこんな視界になります♪

f0209394_2011657.jpg


目の前のツンツンしている低木(ユキヤナギ)が満開だともっときれいなのですが・・・。


↓ ちなみに満開の時はこんな感じ(同じ場所を外から見た写真)。
f0209394_20214663.jpg

[PR]
取材、していただきました!


熊本の有名な情報誌「モコス」さんからです!!


突然のお話に緊張してしまったのですが、


来て下さったライターさんもカメラマンさんもみなさん感じがよく、


とってもお話しやすかったのでほっとしました(^^)


それに、少しでも良い記事にしようとする熱意が伝わってきて、嬉しくなりました。


日差しも強いのに、何十分も庭に這いつくばって写真を撮ってくださったり・・・。


みなさんにとっては当たり前のことなのかもしれませんが、感激しました。


ありがとうございました!


雑誌が出来上がるのが楽しみです・・・ちょっと面映いですが・・・。


ちなみに、5月16日発売の、6月号に掲載していただく予定です♪
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-04-26 23:59 | 日々のこと

野菜の花もきれいです。


この冬は野菜があまり育たず、徒長してしまったものが多いので、


家庭菜園内は花だらけです。


↓ ブロッコリー(薄い黄色)、ルッコラ(白)、チンゲン菜(奥の黄色)の花。
f0209394_23553873.jpg



↓ 大根の花。
f0209394_012657.jpg



↓ 赤大根の花。
f0209394_001699.jpg



可愛らしい小花が多いので、


店内の花瓶にもけっこう入っていますよ(^^)
[PR]
↓ 大好きなハーブ、カモミール。蕾がたくさん!楽しみです(^^)
f0209394_0342344.jpg



↓ チャイブ。もっと植えればよかった・・・と後悔中。
f0209394_0363379.jpg



↓ オダマキ。もう少しで開きます・・・が、こちらに背を向けているのです・・・。
f0209394_038626.jpg



↓ ライラック。手入れが悪いのか、今年は一房しか蕾がありません・・・。
f0209394_0393776.jpg



↓ デージー。蕾の模様が面白いです。
f0209394_0423561.jpg



↓ シラン。私に度々踏まれたり蹴られたりしていますが、かなり元気に増殖中!
f0209394_0443668.jpg

[PR]

お知らせが遅くなって申し訳ありません!


GW中、4/29(金)~5/8(日)は休まずに営業いたします。


翌日、5/9(月)はお休みさせていただきます。


10日間連続の営業・・・初挑戦です。


手落ちのないように頑張ります!
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-04-23 13:53 | お知らせ
今日は近くのカフェ「ママ・ホット・ガーデン」さんのハーブ教室に行ってきました(^^)


ラベンダーオイルを使って化粧水を作るという内容だったのですが、


色々なお話を伺い、


ハーブティーとシフォンケーキをいただきながらおしゃべりをし・・・、


予定時間を大幅に超えて2時間もお邪魔してしまいました・・・。


申し訳なかったのですが、楽しいひとときでした(^^)


↓ できあがり。試しに使った手の甲が、すでにしっとりしていますよ♪
f0209394_2230110.jpg

[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-04-20 22:32 | お出かけ
金柑、袋いっぱいいただきました(^^)


さわやかな、すごく良い香りがしています♪

f0209394_2237207.jpg



金柑のマフィンに使ってね、と、


お庭に生っているものをわざわざ持って来てくださったのですが・・・、


美味しいのでつい生のままパクパクと・・・。


ちょっと減っちゃいました・・・。


すみません、Jさん!ありがとうございます!
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-04-19 22:40 | 日々のこと

今日ご紹介するのは、


数ヶ月ぶりに登場のにんじんとシナモンのマフィンです(^^)

f0209394_23302195.jpg



とにかくシナモンの香りが・・・♪


そしてにんじんのほのかな甘みも・・・♪


是非、おひとつ・・・(^^)
[PR]

新登場の抹茶と小豆のケーキをご紹介します。

f0209394_19525723.jpg


甘さひかえめ、さっくり軽い口当たりのケーキです。


「玉露と小豆のマフィン」とは一味違いますよ(^^)


是非お試し下さい♪
[PR]