<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


先日もお知らせしましたが、


明日、28日(土)は臨時休業とさせていただきます。


大変申し訳ありませんが、ご了承下さい。


私の幼馴染みの結婚式に出席するために、別府に行ってきます。


幸せな人の顔を見てきます・・・。



ところで、今日は南阿蘇は曇りですが、山はきれいに見えていますよ(^^)

f0209394_14541218.jpg

[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-05-27 14:54 | お知らせ
テーマに沿って本を選んだミニコーナーの中身を替えました。


今回は「おいしいごはんについての本」です。

f0209394_14252792.jpg



著名人のレシピ本、食に関するエッセイ、食事シーンが印象的な小説・まんがなど。


ご興味のある方はのぞいてみてください(^^)
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-05-26 22:38 | 本のこと
今日も飽きずに庭の写真です、すみません(^^)


↓ ハニーサックルと開ききった状態のバラ「ピンク・アイスバーグ」
f0209394_0105926.jpg



↓ 名前のわからない赤いバラ
f0209394_013617.jpg



↓ 開きかけのバラ「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
f0209394_015627.jpg



↓ 昨秋苗をいただいて、ようやく咲いたスイートピー
f0209394_0182049.jpg



天気が悪い日は色がはっきり見えるのが良い点ですね。


雨のしずくもきれいです(^^)
[PR]


誠に勝手ながら、5月28日(土)は臨時休業とさせていただきます。


大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-05-22 23:55 | お知らせ
今日はふたつ新たに開花しました(^^)

↓ バラ「ピンクアイスバーグ」
f0209394_21504886.jpg


↓ デルフィニウム
f0209394_21564699.jpg



他のものも、ここ数日の陽気で元気に咲いています♪

↓ ノイバラ
f0209394_21543928.jpg


↓ ミニバラ「ベビーラブ」
f0209394_2215273.jpg


↓ ラベンダー「フレンチ」かな?
f0209394_22181312.jpg


↓ ナツメグゼラニューム
f0209394_2219589.jpg


↓ 薄紫色の「オダマキ」
f0209394_22214657.jpg


↓ ジャスターデイジー
f0209394_2236314.jpg
 

↓ キウイ
f0209394_22241138.jpg


↓ 名前がわからないのですが・・・白とピンクがきれいです。
f0209394_22293938.jpg



最後に、今日の収穫。ちょっとだけ(^^)
f0209394_22425248.jpg

[PR]
今日は2種類のバラが咲きました(^^)


↓ 「さらさ」
f0209394_0571997.jpg



↓ 「ピンクピース」
f0209394_0591836.jpg



どちらも似た色ですが、


形や花びらの質感が全く違うので印象も異なります。


知識がないのでけっこういいかげんに選んで買ってしまったのですが・・・


奥が深いですね。
[PR]
昨夜は満月だったようで、


夜中でも月明かりのおかげで外は電灯がなくても歩けるぐらいでした。

f0209394_9355958.jpg



普通のデジカメで撮ってもこの明るさ。


もっと性能の良いカメラで撮ったらさぞきれいだったでしょうね・・・。


南阿蘇は夜も良いところです(^^)
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-05-18 09:37 | 日々のこと
数日続いた雨が止むと、緑がぐいぐい伸びて色濃くなりました。


日中は晴れると外は汗ばむほど暑くて、春はもう終わった・・・という感じです。


でも庭の花たちはようやく咲き始め(^^)


↓ 今年、開花一番目のバラは、ミニバラの「ベビーラブ」でした。
f0209394_0421683.jpg



↓ 霜で枯れかけた後、何とか一命をとり止めたラベンダー。愛しいひと株です。
f0209394_0475165.jpg



↓ カモミール。庭にあちこち植えましたが、1箇所だけ山盛り咲いてます(^^)
f0209394_0492771.jpg



↓ 可愛いだけでなく、食べてもおいしいチャイブ。
f0209394_18369.jpg



↓ まだ小さい株なのにたくさん花を咲かせてくれるオダマキ。
f0209394_055757.jpg



↓ 次々に開花するジャスターデージー。
f0209394_0594620.jpg



↓ 阿蘇の強風に耐えて咲くポピー。

 花開いたそばから虫に食われます。余程おいしいのでしょうね・・・。
f0209394_0581146.jpg

↓ ツツジ。以前はそれほど好きではなかったのですが、

  前住人の方が植えられたこの白いツツジは上品できれいだと思います(^^)
f0209394_044290.jpg



↓ 大人しげな風情だけど、どんどん増殖する元気なシラン。
f0209394_110582.jpg

[PR]
f0209394_21352049.jpg


今日は常連のお客さまが珍しくも着物をお召しでしたので、


写真を撮らせていただきました(^^)


男性の着物姿はあまり見る機会がないのですが、格好良いですね・・・。


室内が格好良ければもっと絵になったと思うのですが・・・すみません。
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-05-13 21:59 | 日々のこと
昨日、今日の強風と雨で、庭木がぐらんぐらん揺れました。

f0209394_2115267.jpg


あっちに90度、こっちに90度・・・。


まだほとんど細い若い木なので頼りないのです。


幸い折れた木はありませんでしたが、


台風が来たらどうしましょう・・・。
[PR]
by cafe-scarecrow | 2011-05-11 21:17 | 日々のこと