<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この時期だけの限定品、ブルーベリーのマフィンが新登場しました。

f0209394_23281668.jpg



フレッシュのブルーベリーそのままの風味を生かして、


ほんのり甘酸っぱいマフィンになりました(^^)


どうぞお試しください♪
[PR]
ありがたいことに、なかなかご好評いただいておりますトライフルですが、


トッピングの栗がなくなってしまったので、


今週からはクランベリーのソースになりました(^^)

f0209394_2045782.jpg


甘酸っぱくさわやかに仕上がりましたよ♪
[PR]

8月12~15日はお盆休みとさせていただきます。


・・・ので、8月9~18日まで営業しておりませんので、ご注意ください。


大変申し訳ありませんが、ご了承ください…。
[PR]
久しぶりにお庭の写真を(^^)


そろそろ終わり…バラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」。
f0209394_20202148.jpg



2季目が咲いています。バラ「レオナルド・ダ・ヴィンチ」。
f0209394_20225321.jpg



大好きなんです…スカビオサ(西洋マツムシソウ)。
f0209394_2028157.jpg



ようやく咲き始めました。メドウセージ(セルビア・ガラニチカ)
f0209394_2033568.jpg



カシワバアジサイ(^^)
f0209394_2036430.jpg



キキョウ。きれいな青い花です。
f0209394_2040497.jpg



デイジー。お店にたくさん飾りましたが、あと残りわずかになってしまいました…。
f0209394_20433689.jpg

[PR]
最近 店休日にも用事が入ったりしてバタバタしていましたが、


今日はコーヒーをいれて、


久しぶりにゆっくりとランチをとることができました。
f0209394_13355922.jpg



お店のテーブルで、お客さま気分(^^)


でも午後からも明日も


お店の準備や庭のお手入れなどで忙しくなりなりそうです・・・。
[PR]
先日、近くに落雷があり、


パソコンをはじめ色々と破壊されてしまいました。


洗濯機、電話機、お風呂、換気扇3か所、玄関のチャイムまで・・・。


かなりのショックでした・・・。


ご近所のお客さんから去年被害にあわれた話を聞いていたのですが、


滅多にない、かなり不運なことだと思っていました。


自分が同じ目に合うまでは…。


雷、怖いですね。


これからは雷が遠くても家中のコンセントを抜いて回ることにします・・・。
[PR]
今日は蒸し暑いものの昼過ぎまで晴れていて、


青空の中に阿蘇山がくっきりと映えていたのですが・・・、

f0209394_2245364.jpg


3時頃、急に真っ白になり・・・、


さらに黒い雲がムクムクと・・・。

f0209394_22495486.jpg



雨が降るぞ~っと構えていたのに、

f0209394_22545064.jpg



あっという間に雲が流れて行ってしまって、肩すかし。


と思ったら夕方降り始め、雷もゴロゴロ。


でも夜になって涼しい風が吹いています。


変な天気!
[PR]

久しぶりに今日の阿蘇山の写真です(^^)

f0209394_2224093.jpg


あそ望の郷と阿蘇山です。


雲が厚くて暗いですが、


風が強かったのせいか、一日中山がくっきりと見えていました♪
[PR]
何が出るのか、いつあるのかさえ気まぐれな「気まぐれSweets」ですが、


ここしばらく作っていませんでした・・・。


最近「今日はありますか?」と聞いてくださるお客さまがチラホラ・・・。


すみません!反省しました!


そこで、久しぶりに作ってみました「トライフル」♪
f0209394_1825471.jpg


自家製のカスタードと栗の甘煮を使っています。


見かけたらお試し下さい(^^)
[PR]

西原村にある無農薬ブルーベリー農園「俵山高原果樹園」さん


(「文化交流館・風流」「天然酵母パン・風谷舎」など色々なことをされています)


からブルーべリーをいただきました。
f0209394_2371796.jpg



早生のブルーベリーだそうで、甘酸っぱくておいしかったです!


7月に入って、お得な摘み取り体験も始まったそうですよ(^^)


7・8月は週末だけだったカフェを平日も営業されるそうで、


今まで行きたくても行けなかったので、楽しみ・・・♪


詳しくはコチラ→→→http://www.kazaruhall.com/
[PR]