<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年は天候が良くなかったため、数が少なく背も低いのですが・・・

f0209394_20533418.jpg


頑張って咲いてくれました(^^)


f0209394_20572376.jpg

[PR]

9/26(月)、9/30(金)は臨時休業させていただきます。


通常の店休日と合わせて5日間、お休みさせていただきます。


離れて暮らしている弟が入院したためです。


大変申し訳ありません!
[PR]
昨夜はとっても久しぶりに晩ごはんに外に出ました。


「高森 田楽の里」さんです。

f0209394_12572944.jpg


ケータイの写真なので写りがイマイチですが・・・。


モミジなど、たくさんの木々に囲まれたかやぶき屋根の立派な古民家!


近頃、夕方以降ぐっと冷えるので、囲炉裏の火が何とも心地よかったです。


田楽を焼きながら、ほがらかな店員さん方のお話を伺いながら、


のんびりとお食事できました。(^^)


田楽はもちろん、前菜やだご汁、自分で火にかける焼きおにぎりもおいしかったです♪
[PR]
f0209394_16365180.jpg


ミールマフィン、特に ↑ はじゃがいもが傷みやすいため、


気温が上がってから、ほとんど作らなくなっていました。


が、まだ少し天気が悪いですが、今週、久しぶりに登場です!


味見してみて…


う~ん、やっぱり好きだなぁ…としみじみ(^^)
[PR]

f0209394_1895454.jpg



・・・なんちゃって。


ティンカーベル、もしくは光る蝶、だったら楽しいのですが…。


実は、窓に店内の電球が映ってこんな風に見えているのです(^^)


見つけた時は驚きましたが、


あんまりきれいなので思わず「カメラっ!」と叫んでしまいました・・・。
[PR]
休日は家の中のいろんなところでお食事します。


自宅のリビングはもちろん、


お店のカウンターだったり外のテラスだったり・・・。


今日は自宅側(お店とは反対側)に父が作った小さなデッキで食べました。

f0209394_1364650.jpg


いつも父が新聞を読んだりタバコを吸ったりしている場所です。


山は前のお宅に隠れ気味なのですが、


今日は青い空と白い雲のコントラストがきれいでしたし、


明るい日陰に風がそよいで、


目の前に蝶がひらひらと飛んできたりもして、


ゆったりと気持ちの良いランチタイムを過ごすことができました(^^)


お手軽に贅沢気分が味わえました♪
[PR]
閉店後、今年 近所にできた展望台に上がってみました。


何にも遮られずに阿蘇山や南阿蘇村が見渡せるその展望台は、


絶好のお月見スポットでもあります。


↓ 18:29
f0209394_22473234.jpg


↓ 18:35
f0209394_2249346.jpg


↓ 18:49
f0209394_22505141.jpg


↓ 18:55
  地区の方が竹灯篭やススキなどを飾っていました。さらに雰囲気良く…。
f0209394_22535749.jpg


↓ 18:59
f0209394_22552176.jpg



少しずつ色が変わっていく空に、くっきりとまん丸のお月様が映えて、


とってもきれいでした。


年に一度の貴重な夜・・・晴れて良かったです(^^)
[PR]

今日は母の恩師の方とそのお友達が鹿児島から来てくださいました。


バイクで!

f0209394_21435494.jpg


大きいバイクが5台並ぶと迫力がありました!


↓ 持ち主が目を離したスキに・・・。
f0209394_21484544.jpg


昔モンキーバイクを乗り回していた母…血が騒ぐらしい…。
[PR]