<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山口県宇部市からお越しくださったご家族連れの方へ。


帽子をお忘れでした。


「ハードロックカフェ」の黒いキャップです。


お店のカードを持って行かれたので、


もしかしたらこのブログを見て下さっているかも…。


お帰りの前に気付けばよかったのですが…すみません!


このブログをご覧になりましたらご連絡ください。


お送りいたしますので…。
[PR]
久しぶりに収穫できるものが…チンゲン菜です(^^)

f0209394_23184453.jpg


でもまだ小さく、下駄ぐらいの大きさ。


間引きを兼ねて、使う分だけ抜いてきました。


家庭菜園の良いところは、必要な分だけ採れることですね。


あとはもちろん新鮮であることと、無農薬だから安全なこと!


今回はゴマ油で炒めて食べました。


おいしかったですよ♪


早く、もっといろんな野菜を作れるようになって、


お店にもたくさん出したいです(^^)
[PR]
今日で何度目になるでしょうか。


霜が降りて、一面真っ白に…。

f0209394_2065245.jpg

f0209394_19502259.jpg



植物は…

f0209394_2041827.jpg

f0209394_2014444.jpg

f0209394_20202971.jpg



きれいではあるのですが、


アジサイなど、庭の植物の半分ぐらいが一気に枯れてしまい、悲しいです…。
[PR]
薪ストーブの残り火で焼き芋を作って食べました。

f0209394_1832743.jpg


薪ストーブで焼くと、とっても柔らかくねっとりして美味しいです(^^)


新聞紙とアルミホイルに包んで入れておくだけと、簡単にできますしね。


冬の幸せのひとつ…。
[PR]
12月18日(日) 「阿蘇白水郷美術館」中庭にて行われる、


ビューティフルハミングバードさんのライブにお邪魔して、


マフィンとスープを販売させていただくことになりました(^^)

f0209394_211918100.jpg



ビューティフルハミングバードさんの穏やかで温かみのある歌声を聴けば、


阿蘇の冬の寒さの中でもきっと優しい気持ちになれると思います…。


また、館内では「空想図鑑3 コーダ・ヨーコ展」も開催中ですよ。


私たちも今からとても楽しみにしています(^^)


というわけで、当日はお店の方はお休みとさせていただきます。



★2011・12・18(日) 開場 am11:30 開演 pm1:00

★南阿蘇村「阿蘇白水郷美術館」中庭
     ※雨天決行(あたたかい服装でお越しください)

★3,500yen(美術館入館料込)

★オープニングアクト 「群像楽団」さん
     ※熊本で活動中の2人組!ギターとピアノのJAZZ演奏♪

★出店  香房やまぶどうさん「ハヤシライス」
     そば処ほおずきさん「かけそば」
     カフェ・スケアクロウ「マフィン&スープセット」 1食¥500

★販売  鶴屋東館地下プレイガイド
     交通センタープレイガイド
     熊日プレイガイド
     TSUTAYA熊本三年坂
           
★お問い合わせ 音楽案内人 090-8414-7069
              ricochet1009@docomo.ne.jp
[PR]
新メニューです(^^)


季節限定・きのこのポタージュ♪
f0209394_2116254.jpg


数種類のきのこが入って、コク深いスープになりました。


マフィンプレートでは、いつものトマトスープかこちらのスープか選べます。


是非お試しください(^^)
[PR]
せっかく晴れたので、買い物に出かける途中に寄り道を…。


↓ 俵山展望台。
f0209394_23353715.jpg

f0209394_23371266.jpg
f0209394_23402281.jpg

f0209394_23415670.jpg



↓ お昼ごはんは白川の「DEAR ROSE」で。
f0209394_23504239.jpg

f0209394_23525684.jpg

f0209394_23454490.jpg

f0209394_005965.jpg

f0209394_023864.jpg

[PR]

寒くなってきました…。


今年も火鉢が登場です。
f0209394_2218986.jpg



お客さまからご厚意でいただいたストーブも早速大活躍!
f0209394_22205974.jpg



少しでも暖かくなるように、和室だけちょっと模様替えしました(^^)
f0209394_22254092.jpg

[PR]
今日は1週間ぶりに晴れました。

f0209394_01169.jpg


阿蘇山は、緑のところ、ススキ色のところ、


また、日の光が当たっているところ、雲の影になっているところ、と


まだらになってとってもきれいだったのですが…、


写真にはちゃんと写っていませんね…残念(^^)




デッキで休憩していたら、座ったとたんにお客様が…。


慌てました…!

f0209394_0133480.jpg

[PR]
きれいな紫色の野ささげを小さなリースにして飾っていたのですが…

f0209394_003083.jpg


はじけました(^^)


わかりますか?

f0209394_055399.jpg


皮がくるんと反り返り、青いお豆が今にも落ちそうです…。


庭にまいたら生えてくるかなぁ…。
[PR]