<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今年は26日までの営業でした。


ご来店くださったみなさま、このブログをご覧くださったみなさま、


どうもありがとうございました。


今年はいくつかの雑誌に取り上げていただき、


たくさんの方に「カフェ・スケアクロウ」の名前を知っていただくことができました。


また、熊本県内にお住いの方以外にも、


福岡や宮崎などの方、関西や関東からのご旅行中の方など、


遠方からのお客さまもありました。


貴重な休日に、たくさんのお店がある中で、当店にお立ち寄りいただき、


どうもありがとうございました!




2011年は東日本大震災や原発事故など、


簡単に解決できようもない大きな出来事がありました。


私たちは毎日ごはんを食べられて、家で寝られて、働くことができて…


それがどんなに幸せなことであるか、知りました。


今また改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



被災された方もそうでない方も、


よいお正月、楽しい休日が過ごせますように…。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2011-12-28 00:12 | ごあいさつ
昨夜から少し雪が降り、今朝も吹雪いていました。

f0209394_2284174.jpg



が、10時頃にピタリと止み、時々強い日差しも。


午後には雪がほとんど溶けて、阿蘇山もきれいに見えていました(^^)

f0209394_22132936.jpg



最近は寒くて、山がきれいでも室内から見ているばかりでしたが、


今日は頑張って外に出ました(^^)


ちょっとカメラを構えているだけで、手が凍りそう…。


軟弱な手です…。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2011-12-25 22:18 | 日々のこと

種まきが遅かったので、近頃ようやく大根が育ってきました(^^)


もう少し待つところなのですが、今日は1本だけ抜いてみたところ…

f0209394_1351771.jpg


う~ん、なかなか真っ直ぐにはいかないようです…。


ついでにちょっと大きくなったチンゲン菜も収穫♪

f0209394_1394688.jpg



ささやかな幸せです…。
[PR]

当日は快晴ながらも寒くなりましたが、


ビューティフルハミングバードさん、コーダ・ヨーコさんの名声と


スタッフさん方のご尽力により、


多くのお客さまがおいででした(^^)




まずは「群像楽団」さんの演奏でオープニング。


ギターとピアノのジャズがとってもかっこよかったです(^^)


個人的にも好きな曲が聴けてテンションが上がりました♪


ビューティフルハミングバードさんはふわ~と空にひろがっていくようなのびやかなお声で、


聴いていてとても心地よくなりました。


ライブ後にコーダ・ヨーコさんの絵を拝見させていただきました。


1枚1枚に物語があって、ふんわりときれいな色がたくさんあって、


どれも不思議な雰囲気を持った素敵な絵ばかりでした。




そして、当店のマフィン・スープも完売することができました。


本当にありがたいことです。



とってもいい1日でした。


ご来場くださったみなさま、関係者のみなさま、


どうもありがとうございました!
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2011-12-20 22:15 | 日々のこと
以前にもお知らせしました通り、


明日は白水郷美術館でビューティフルハミングバードさんのライブがあります。


そちらでマフィンとスープを販売させていただきますので、


お店の方はお休みさせていただきます。


ちょ~っと寒そうですが、


初めての出張販売ですし、ライブも楽しみですし、


ドキドキワクワクしております(^^)♪
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2011-12-17 17:53 | お知らせ

3時頃から吹雪き始めました。

f0209394_16534650.jpg

f0209394_16554048.jpg


↓ 粒々の雪。当たったら痛いです。
f0209394_1659549.jpg



↓ 唯一残っていたバラも凍えています…。
f0209394_1715255.jpg



が、4時過ぎに急に止み、晴れ間が…。

f0209394_173478.jpg

f0209394_1751094.jpg



寒いですね…。


みなさま、風邪をひかれませんよう…。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2011-12-16 17:08 | 日々のこと

クリスマスの飾りを先週から出しています。

f0209394_21354014.jpg
f0209394_21391454.jpg

f0209394_21404292.jpg

f0209394_21461746.jpg

f0209394_21484112.jpg


ものは去年と変わらないのですが、置く場所は変えてみました。


でももう少し工夫が必要かな…?
[PR]

今日、ちょっとだけ雪が降りました。


霧雨かなと思いつつ外に出てみたら、雪でした(^^)


阿蘇山頂は積もっているようです。
f0209394_16451281.jpg



そんな寒さの中でも、早春に咲く花たちは元気に頭を出しています(^^)
f0209394_16491849.jpg



今年は寒暖の差が激しいので、寒さがより身に沁みますね…。


春が待ち遠しいです…。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2011-12-10 16:56 | 日々のこと
今月の営業は12月26日(月)までとさせていただきます。


新年1月は7日(土)からの営業とさせていただきます。




早いものでもう師走ですね…。


今年もあっという間に12月に突入、という感じです。


近頃「来年は…」なんて考えることもありますが、


あと3週間、気合を入れなおして頑張ります(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2011-12-05 23:35 | お知らせ
今年はタイミングを逸して紅葉を見に行けず、もう遅いとあきらめていましたが、


昨日、用事で出かけた後に北上して深耶馬渓まで行ってきました(^^)


↓ まず、大観峰に上がる途中で。霧が出ていますが空は晴れ。
f0209394_1883816.jpg



↓ 遠いけどきれいに見えていた涌蓋山。
f0209394_1814351.jpg



↓ 深耶馬渓。
f0209394_18342038.jpg

f0209394_18231438.jpg

f0209394_1831355.jpg

f0209394_18393783.jpg

f0209394_1842449.jpg

f0209394_18441811.jpg



↓ さらに足を延ばして由布院へ。金鱗湖周辺を散策。
f0209394_18475348.jpg

f0209394_18513222.jpg

f0209394_18531537.jpg

f0209394_1854526.jpg



↓ 帰りはやまなみハイウェイから。長者原で一枚…。
f0209394_18581880.jpg



今年は全国的に紅葉があまりよくないということですが、


深耶馬渓には初めて行ったせいか、十分見応えがありました(^^)


ところで今日お隣の西原村に行ったのですが、


山の木々が黄色やオレンジに染まり、また雨に濡れて色濃く見え、


運転しながら見とれそうになりました。


南阿蘇の外輪山も最近ようやく紅葉が進んだように思います。


どこを見ても良い気分になりますが、いつまで保ってくれるのか…。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2011-12-01 19:06 | お出かけ