<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

約1年ぶりに作りました、キャラメルケーキ(^^)

f0209394_23214597.jpg



自分でも大好きなケーキなのですが、


定番のキャラメルバナナチーズケーキとキャラメルがかぶるので、


最近作っていませんでした…。


ビターですが、コーヒーとは特に相性バツグンです!


そして生地はきめ細かでしっとりとしています♪


もちろん売れてほしいですが、


売れ残って自分で食べられるのも嬉しい…ジレンマです(^^)
[PR]
お近くのお店数件をまとめた看板ができました。


28号線の阿蘇山側の道路わきにあります。

f0209394_17114627.jpg



そして、諸事情ありまして、今までの看板は少し奥に引っ込めました。


↓ 道路から見たらこんな感じ…。

  今までにも小さいと言われていたのに、さらに小さく感じます…。

f0209394_17142577.jpg



28号線沿いがいろいろと変化していることもあり、


わかりにくくなっているようで、


道をきかれるお電話が増えました…大変申し訳ありません!


運転しながら危ないですが、どうぞお見逃しなく!


よろしくお願い致します…。
[PR]
お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ありません!


GWということで、変則的な営業となります。


4/27(金)~5/6(日)の10日間は休みなく営業いたします。


5/7(月)はお休みさせていただきます。


よろしくお願い致します!
[PR]

雨の後、一段と緑が深まりました。


また今日も開花してくれたお花が(^^)


↓ ふちがうっすら桃色のりんごの花。
f0209394_18364041.jpg


↓ かわった形のボリジ。
f0209394_18374559.jpg


↓ キャラウェイ。
f0209394_1842784.jpg


↓ ローズマリー。
f0209394_18433891.jpg


↓ エンドウの花。
f0209394_18385913.jpg



その他にも、開花中♪


↓ 一重と八重、2種類のヤマブキ。
f0209394_18492241.jpg

f0209394_1850179.jpg


↓ ピンクのチューリップ。
f0209394_18512379.jpg


↓ ニオイスミレ。
f0209394_18531320.jpg


↓ 不思議な色・形のグミの花。
f0209394_1922353.jpg

[PR]
今週の店内のお花はすべて庭のものでした。

f0209394_2222197.jpg


f0209394_223045.jpg



自生している野の花や野菜の花などいろいろ入っています(^^)


紫色のダイコンバナの曲線がなんともいい感じ♪
[PR]
色んな花につぼみが付き始めました。


それぞれ個性があって、花咲く前から面白いです(^^)


↓ バラ ピエール・ドゥ・ロンサールのつぼみ。
f0209394_1812582.jpg


↓ 待望のりんごのつぼみ。今年初めてつぼみが付きました!

  少しだけど、嬉しい!
f0209394_18154913.jpg


↓ その足元にある、まだ小さなチャイブのつぼみ。
f0209394_18181912.jpg


↓ こちらも今年が初のオオデマリ!早く花が見たい!
f0209394_18214022.jpg


↓ ツルハナシノブ。
f0209394_18272274.jpg


↓ シラン。
f0209394_18302440.jpg


↓ 模様入りのデイジーのつぼみ。
f0209394_18312854.jpg


↓ ラナンキュラス。
f0209394_1833582.jpg

[PR]

ケーキのご紹介です(^^)


今回は大粒の手作り苺ジャムとほんのりミルクが入って、


懐かしい風味に仕上がった苺ミルクのケーキです。

f0209394_22401182.jpg



おひとついかがでしょうか(^^)
[PR]
徐々に緑が増えてきました(^^)


今朝、霧雨の後のお庭を一周してみました。


↓ 桜。まだ若い木ですが、今が満開です♪
f0209394_17473186.jpg

f0209394_1803590.jpg


↓ 植えた覚えのない色とりどりのチューリップ。何だか派手です…。
f0209394_18302825.jpg


↓ こちらはちょっと変わった模様のピンクのチューリップ。
f0209394_18292615.jpg


↓ スノーフレーク。
f0209394_17552981.jpg


↓ ブロッコリーの花。
f0209394_18144852.jpg


↓ トウ立ちした紫キャベツ。ドレスを着て踊っている人みたい…。
f0209394_1854726.jpg


↓ ダイコンバナ、とウチのおばあちゃんは呼んでいます。 
f0209394_18174087.jpg
 

↓ 色んなところにいるムスカリ。
f0209394_1824970.jpg

f0209394_18255364.jpg

f0209394_18211969.jpg

[PR]
ここ数日、お月さまが明るいです。

f0209394_23582144.jpg



いつもはお手軽なデジカメで満足しているのですが、


こんな夜は望遠の立派なカメラがあればなぁ…と思います。


南阿蘇は素晴らしい月や星空が見られるのに、


なかなか写真に収めることができないので、お見せできずに残念です。


星のきれいな日に、ぜひぜひ南阿蘇にご宿泊ください(^^)
[PR]

第3弾は、再びマリアージュ・フレールに戻りまして、


「エロス」という名前の紅茶です。


ハイビスカスとモーブ(アオイ)の花の甘酸っぱい香りとコクのある味わいが特徴です。


おいしいですよ~(^^)


ぜひお試しください♪
[PR]