<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりの新作です(^^)

f0209394_1513754.jpg


完熟バナナの甘さをたっぷりのスパイスがきりっと引き締めます。


生地はふんわりしっとり柔らかく。


ぜひ食べてみてください(^^)
[PR]
ロンドンオリンピックが近付いてきました!


…ということで(^^)


久しぶりに入れ替えます本のミニコーナーは「イギリスの本」です。

f0209394_081092.jpg



オリンピックやスポーツの本は1冊もないのですが(^^)


旅行ガイドやエッセイ、紅茶の話、著名なイギリス人作家の小説などです。


よかったらお手に取ってみてください。
[PR]

梅雨の前に一度全て散ってしまったロココですが、


またつぼみがのぼってきて、いくつか咲いてくれています(^^)

f0209394_21572583.jpg



先月咲いたものと比べてみると、色が少し違うようです。


↓ 先月、1季目のロココ。

f0209394_2242953.jpg



どちらも繊細できれいな色合いですよね(^^)
[PR]
コーヒー看板ができました♪

f0209394_18245662.jpg


…ひと月くらい前から使ってますが…(^^)


祖父母宅から拝借してきた古い木箱のふたなのですが、


チョークで書いたり消したりできるので看板にしてみました。


因みに台にしているのは去年父が子供用に…と作ってくれた椅子ですが、


ちょっと大きすぎて使っていなかったので、


今回日の目を見られてよかったです(^^)
[PR]

「いろんなお茶を飲んでみたい…」ということで、


色々なブランドの紅茶などを月替わりでご用意していますが、


今回は少し趣向を変えまして、ハーブのカモミールティーです(^^)

f0209394_16184522.jpg


当店の庭で大切に育てたカモミールを使用します。


もちろん無農薬ですよ♪


カモミールはストレスの緩和や疲労回復などの効能があるそうです。


リラックスなさりたい方、是非どうぞ(^^)
[PR]
今日は雨も風も激しいので庭の植物が心配です…。


気になって外へ出たら、鉢を始めちいさい棚など色々倒れていました…。


支柱はあまり役に立たず傾いている木も…。


そんな中、今年初めて実を付けたまだ小さなリンゴの実は無事でした(^^)

f0209394_12321939.jpg


3つしかない貴重品です…無事大きくなってください!
[PR]
雨の合間に庭へ…。


こんな日は花色がきれいに見えます(^^)


↓ チェリーセージ。
f0209394_22255672.jpg



↓ 咲き始めたばかりのボックセージ。
f0209394_22274748.jpg



↓ セルフフィール(ウツボグサ)。
f0209394_22291178.jpg



↓ ニゲラ。
f0209394_22302350.jpg



↓ コーンフラワー(ヤグルマギク)。
f0209394_22312696.jpg



↓ タイム。
f0209394_22403619.jpg



↓ 下を向いてしまっていますが…フラックス。
f0209394_22332728.jpg



↓ フィーバーフュー。
f0209394_22423087.jpg



↓ シモツケ。
f0209394_22342456.jpg



↓ ヒメオウギ。
f0209394_2237274.jpg



↓ ドクダミ。
f0209394_22382372.jpg



気付けば、結構いろいろ開花していました(^^)
[PR]
f0209394_015575.jpg



シロツメクサの中に1本だけ黄色いお花が…。


ちょっと寂しそう?
[PR]
アンジェラもピエール・ドゥ・ロンサールもサマースノーも花盛りだったのですが…

f0209394_19505219.jpg

f0209394_2035579.jpg

f0209394_2023550.jpg



雨に打たれた後、急に萎れてしまったので、


今日は心を鬼にして花がらを摘みました。

f0209394_19574047.jpg



すごくもったいないことをしてしまったような気分です…。
[PR]
雨が上がって、今日は久しぶりに阿蘇山がきれいに見えました。

f0209394_014368.jpg


f0209394_023668.jpg

[PR]