<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

近くの展望台で、地区の方々主催の観月会がありました。


今日はずっと雲が出ていたのですが、暗くなってくるとだんだん…

f0209394_21281030.jpg
f0209394_21305974.jpg
f0209394_21322031.jpg


そして…

f0209394_21332179.jpg


雲が晴れると、その後は月明かりが煌々と…。

f0209394_21364214.jpg



昨年は竹灯篭が飾ってありましたが、今年は和紙で作ったランプでした。

f0209394_21382685.jpg



ススキとお月見団子もちゃんとありました♪

f0209394_2140417.jpg



今年もいいお月見ができました(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2012-09-30 21:41 | 日々のこと

雨の日もけっこう好きです。


f0209394_091124.jpg

f0209394_0113970.jpg

f0209394_014612.jpg

f0209394_0155968.jpg

f0209394_0171133.jpg

f0209394_0184381.jpg

[PR]
f0209394_23361028.jpg



トンボの羽って繊細ですね~。


と、感心したので写真を撮ってみました(^^)


赤っぽいのやら青っぽいのやら色々いるみたいです。


近づいてもあんまり逃げません。


時々観察してます(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2012-09-28 23:39 | 日々のこと

f0209394_21453530.jpg

f0209394_2148132.jpg


稲刈り直前の黄色い田んぼがとってもきれいです(^^)


彼岸花も1列に並んで…秋の景色ですね。


今日はケータイ写真なので画像がイマイチですが…


実際は素晴らしい景色ですよ(^^)


↓ こんな車にも出会えます♪
f0209394_21484497.jpg

[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2012-09-26 21:50 | 日々のこと
昨年は赤紫、白、ピンク、他にも変わった色合いのコスモスが咲いていました。


↓ こんな感じの。
f0209394_071711.jpg
f0209394_08140.jpg



でも今年は9割がピンク…。


と、ちょっとつまらなく感じていたのですが、


よく見ると、同じピンクでも花弁の形が違うものが…。

f0209394_0103029.jpg
f0209394_0121499.jpg

f0209394_016410.jpg

f0209394_013043.jpg


他にもたくさんあるかも。


面白いですね(^^)
[PR]

トライフルのかぼちゃバージョンが新登場です(^^)

f0209394_2330330.jpg


今回はカスタードクリームの他、


かぼちゃをマッシュして作ったクリーム、


さらにラムレーズンをトッピング♪


ちょっと秋らしいSweetsになりました。


ちなみに、カボチャは当店で作ったものを使っています(^^)


どうぞお試しください。
[PR]

f0209394_083416.jpg


縁側から見えるお隣の畑に咲いています(^^)


梅雨が明けてから種まきしていたのに、早いものです…。


茎が赤いのも何だかよいと思います。


f0209394_0115281.jpg

[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2012-09-22 00:12 | 日々のこと
f0209394_2284844.jpg


デッキ席は、目の前いっぱいに咲いていますよ(^^)

f0209394_22104088.jpg


f0209394_22134150.jpg


店内にも飾りました♪

f0209394_22165273.jpg

[PR]
たまには当店本棚に並ぶ本のご紹介でも…。


f0209394_17432311.jpg



これは画集のような絵本で、言葉はありません。


ヨーロッパの田舎から町へ、そしてまたのどかな自然へ。


馬に乗った人物が旅する風景を、


空から見下ろすような視点で描いています。


人々の様子や様々な建物、広大な自然が精緻な筆致で丁寧に…。


小さな人々が何をしているのか、


町の商店には何が売られているのか、


畑には何が植えられているのか…。


隅々までじいっと見ているのがとても楽しい絵本です。


時々、誰もが知る有名な登場人物が描かれていることも…。


思わず笑ってしまうような、遊び心に溢れた絵本でもあるのです。


当店には「Ⅱ・イタリア編」「Ⅵ・デンマーク編」も置いています。


お時間のある方は、どうぞゆーっくりと眺めてみてください(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2012-09-18 18:05 | 本のこと

2日ほど収穫せずにいたら、今日はこんなにたくさん採れました(^^)

f0209394_20581963.jpg


トマト、ナス、四角豆、オクラ、ピーマン、キュウリ、ゴーヤです。


四角豆は今年初めてなのですが、


薄青色の花もきれいで収量も多いのでなかなかお得でした(^^)


栄養価も高いようです。


なじみのない野菜にチャレンジするのもまた家庭菜園の楽しみですね♪
[PR]