<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ふと窓から庭を見ると…

f0209394_17425114.jpg


時々お見えになるお客さまです。


先日、何かが窓からひょこっと部屋をのぞき込んだのでびっくりしたのですが、


こちらの方でした(^^)


今日は何かをじっと見つめている様子でしたが…何をしているのかな。


この後、悠然と歩いて行ってしまわれました。

f0209394_17471063.jpg

[PR]
↓ アサガオ。

  葉は黄色くなってきたし季節も終わったので刈ってしまいたいのですが、

  まだつぼみがたくさんあって、手が出ません…。

f0209394_22175255.jpg

f0209394_22223274.jpg



↓ アンゲロニア。けっこう長く咲いてくれています(^^)

  もっとたくさん植えればよかったなぁ…。

f0209394_22262449.jpg
f0209394_22271832.jpg



↓ ケイトウ。

  きれいな色です。もっとたくさん種をまけばよかったなぁ…。

f0209394_22294374.jpg



↓ バラ、カクテル。

  コスモスに囲まれて日も当たらず、虫に食われてほとんど葉もなくなり…

  でも頑張って咲きました(^^)

f0209394_223533.jpg



↓ ホトトギス。不思議な色と形です。

f0209394_22393878.jpg



↓ 最後に…収穫したかぼちゃを。立派なお姿だったので…。

f0209394_22382092.jpg

[PR]

今日は風が強かったので、雲が飛ばされて空が真っ青に…。


f0209394_2350195.jpg



阿蘇山もきれいに見えていましたよ。


明日はどんな空でしょうか(^^)
[PR]

今日は贅沢しました~。


産山村の「山の里」さんにステーキを食べに行ってしまいました(^^)


f0209394_2214656.jpg
f0209394_2215977.jpg

f0209394_22161185.jpg



とっても柔らかくておいしかったです(^^)


タレも塩もお野菜も、11種類もあるお漬物やデザートのおはぎもお茶も全てが!


時々はこんな贅沢したいものですね…。


そのためには!


明日からお仕事がんばります(^^)
[PR]
外出からの帰り道、


日が沈む頃にちょうど見晴らしのよいところに差し掛かったので


車を止めてしばし休憩。


f0209394_22331870.jpg



数分の間に、どんどん沈んでいきます。

f0209394_22341324.jpg

f0209394_22353652.jpg
f0209394_22365449.jpg
f0209394_22373660.jpg



何故、夕焼けをこんなにきれいだと感じるのでしょうか。


…なんて考えながら家に帰りました(^^)
[PR]
当店においてある本をご紹介(^^)


f0209394_2213812.jpg


来春に向けて、花の種をまいたり球根を植えたり、


秋は庭仕事が忙しくも楽しい季節ですね(^^)


私は南阿蘇に来る前はほとんど土に触れることのない生活でしたが、


この本を読んで、「庭作りって楽しそうだなぁ」と思っていました。


とは言っても、この本は庭仕事の楽しさを書いたものではありません。


人の迷惑も顧みず、一年中庭のことばかりを考えて日々を送る熱心な園芸家たちの姿を、


ユーモアたっぷりに面白おかしく描いているのです。


庭作りに夢中な方ほど「あるある」とうなずく話が盛りだくさんです(^^)


それから私は、著者のお兄さんの手によるイラストが大好きです。

f0209394_22115732.jpg


庭を持つ方も持たない方も、是非ご一読ください(^^)
[PR]

今年植えたばかりでまだ幼いバラですが、今季2度目です♪

f0209394_2252629.jpg



さて、どこに咲いているでしょう(^^)?
[PR]

「シンガポールの高級ティーサロンが2010年に東京に初上陸!」


「800種以上の茶葉を扱う、紅茶ブームを象徴するサロン」


…という TWG tea の紅茶を今月もご用意しました。


「ナポレオン」という名前のフレーバーティーです。


バニラオイルとキャラメルの組み合わせが絶妙な、


あま~い香りの紅茶です(^^)


どうぞお試しください♪
[PR]
今日も庭の観察…暇なんです(^^)


↓ パッションフルーツの花。まわりのビロビロが特徴的です。
f0209394_23592296.jpg



↓ 彼岸花。たくさんあったのにいつの間にか激減…。
f0209394_01428.jpg



↓ 息の長いセージ・アズレア。何とも良い青色です。
f0209394_044136.jpg



↓ ようやく咲き始めたパイナップルセージ。赤いけど、香りがパイナップルなのです。
f0209394_0185112.jpg



↓ こちらも花が出てきたばかりのケイトウ。
f0209394_020234.jpg



↓ 白いシュウメイギク。
f0209394_016286.jpg



↓ またまた発見!変り種コスモス。
f0209394_071113.jpg

f0209394_082270.jpg



↓ 普通のコスモスも、もちろんきれいです(^^)
f0209394_0121450.jpg



↓ りんごの花と、後ろのは小さな実。
f0209394_011080.jpg

[PR]