<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はすごくよく阿蘇山が見えていましたよ(^^)

f0209394_21475428.jpg


空もすっきりと晴れて、


山肌に雲の影が映っているのがきれいでした(^^)


f0209394_21502118.jpg

[PR]

先日写真を載せた小鳥の名前が判明しました!


おそらく「ビンズイ」というセキレイ科の野鳥と思われます。


お客さまがわざわざ調べてくださいました。


Mさん、どうもありがとうございます。


勉強になりました!


他にもやってくる鳥がいるので、また教えて下さいね(^^)
[PR]
小鳥らしき鳴き声がすごく近くから聞こえていたので、


そーっと窓の外をのぞいてみると…

f0209394_2332453.jpg


いました!


名前はわからないのですが、とっても可愛らしい小鳥たちです。


f0209394_2353020.jpg


コスモスの種を食べているようです。


風が吹いてコスモスが揺れても、


アクロバティックに逆さまになったりしながらも食べ続けていました(^^)


本格的な冬に備えて、お腹いっぱい食べいるのでしょうか・・・。
[PR]

珍しく2週連続のお出かけです(^^)


今日は竹田市の岡城跡へ紅葉を見に行ってきました。


f0209394_23122735.jpg
f0209394_23133668.jpg
f0209394_23142792.jpg
f0209394_23152014.jpg
f0209394_2316742.jpg
f0209394_23165696.jpg
f0209394_2319444.jpg
f0209394_23202456.jpg
f0209394_23211299.jpg
f0209394_2322146.jpg
f0209394_23241437.jpg
f0209394_2325531.jpg



3年半前まで大分県民でしたが、岡城に上がるのは初めてでした。


着いた時は雨が激しく降っていたのですが、


少し待っているとぱっと止んで、すっきりと晴れてくれました。


紅葉がキラキラと光ってとってもきれい(^^)


思っていたよりも広くて、


道順を間違えて途中で戻って来てしまったことに後から気付きました。


来年の楽しみにとっておきます…。
[PR]
今日は雨が降ったりやんだりの薄暗い1日になりましたが、


当店のまだ幼い庭木の紅葉もきれいに見えていました(^^)

f0209394_1461161.jpg
f0209394_147259.jpg
f0209394_1474874.jpg
f0209394_1484653.jpg



風も強かったので、たくさんの落ち葉が…。

f0209394_1504549.jpg


緑のクローバーの上がカラフルに(^^)
[PR]

今回はJanat(ジャンナッツ)というフランスのブランドの紅茶にしてみました(^^)


りんご、アーモンド、バニラにスパイスをミックスした、


「セモア」と名付けられたフレーバーティーです。


秋らしく、紅茶もりんご入りのものを選んでしまいました。


創業者ジャンナッツ氏の個性を表現したブレンド、と紹介されていたので、


どういう意味かと、今調べてみたのですが、


「セモア(C'est Moi)」とは、「それは私です」という意味だそうです。


名前の意味を知るのも面白いですね(^^)
[PR]

りんごがおいしい季節になりました!


しばらくお休みしていたりんごのマフィンが再び登場です(^^)

f0209394_032107.jpg



ジャムは使用するりんごの種類によって味や色が時々変わります。


今回は紅玉なのできれいなピンク色です。


ちょっと酸味が強かったので、甘酸っぱくなっております。

f0209394_0332445.jpg



見かけたらどうぞお試しください(^^)
[PR]

今日は曇り空でしたが、菊池渓谷に行って来ました。


f0209394_19324917.jpg
f0209394_19375735.jpg

f0209394_19413633.jpg
f0209394_19431062.jpg
f0209394_1944555.jpg
f0209394_19461148.jpg
f0209394_19465931.jpg
f0209394_1948541.jpg




真っ赤な紅葉…というほどではなかったのですが、


大きな木に囲まれて、落ち葉の上をゆっくり歩くのが


とても気持ちがよかったです(^^)


渓谷に来る途中の道もきれいでしたよ♪


f0209394_19574133.jpg
f0209394_19584427.jpg
f0209394_19595481.jpg
f0209394_202615.jpg

[PR]

ちょっと近くまで出た先で…。


f0209394_23534974.jpg
f0209394_23542034.jpg
f0209394_23553032.jpg



ウチの木もこんなに大きくきれいになりますように…(^^)
[PR]

ここのところ急に秋めいてきましたね。


庭木の葉が風にあおられて次々と舞い落ちています…。


今日のような小雨まじりの薄暗い日は、


落ちていく葉をじっと見ていると何となく物悲しい気分になりますね…。




でも、紅葉して良い色合いになっているので、


ちょっと拾ってきて飾ってみました(^^)

f0209394_16152872.jpg
f0209394_16161172.jpg

[PR]