<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


朝、窓を開けたら陽の光を受けて一面キラキラと…。

f0209394_2344260.jpg


おや?


よく見ると、写真の下の方に足跡のようなものが…。



何気なく撮っていたこちらの写真にも…。 ↓

f0209394_2347524.jpg


庭へ出てみると、しっかりと残っています。

f0209394_23492833.jpg


庭で時々見かける猫やテンにしては歩幅が大きいようです。


何だろう?



↓ こちらは人間と犬と車の跡。何となく面白い。

f0209394_23531988.jpg

[PR]

今日も、昨日に続いて雪が降ったり止んだり…寒い一日となりましたが、


f0209394_17181025.jpg



夕方、雲の切れ間から陽に照らされて、


阿蘇山が輝くようにきれいに見えました!


f0209394_1723821.jpg



ちょっと癒されました(^^)
[PR]
当店に置いてある本をご紹介。


f0209394_23214870.jpg


今回はマンガです。


先日、久しぶりに読み返しました。


小さい頃から映画版ナウシカが大好きで、TV放映される度に毎回見ていたものですが、


大人になってから出会ったマンガ版は、まだ数回しか読んでいません。


何故かと言うと、濃いからです、内容が。


そう気軽には読み返すことのできないお話です。


映画版より深くて切なくて、メッセージ性がより強いと思います。


自分を顧みて、心が痛くなります。


でも読み物としての力も強くて、全7巻、読み始めたら止まりません。


そして泣けます。


いい本です。


もちろん、絵柄も素晴らしいです。


是非読んでください!
[PR]


2/12(火)から3/7(木)まで、長期休暇をいただきます。


3/8(金)から通常営業致します。


大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
新年だというのに玄関が寂しいので、


ビオラなどをたくさん買って来て寄せ植えを作りました(^^)

f0209394_23224679.jpg
f0209394_23235226.jpg
f0209394_2324356.jpg
f0209394_23255560.jpg
f0209394_2327289.jpg
f0209394_23281582.jpg


小さい鉢とはいえ10個以上作ったのですが…

f0209394_23294466.jpg


実際に配置してみると、まだまだ大人しい…足りなかったようです…。
[PR]

今回はルピシアの「ゆめ」という名前のフレーバーティーを選んでみました。


今年の初夢は何だったかなぁ…すでに思い出せませんが(^^)



バニラと甘酸っぱいフルーツの香りが付いた茶葉に、


バラの花びらがブレンドされています。


さっぱりと飲みやすい紅茶ですね(^^)


どうぞお試しください♪
[PR]
明日の鏡開きに合わせて、今日は小豆を煮ています。


明日はお餅を割って、ぜんざいに。


今回使用した小豆は少し大きめで、ふっくらと炊けましたよ(^^)


あとは、お餅がきれいに割れるかどうか…。

f0209394_15212460.jpg

[PR]
あけましておめでとうございます!


ごあいさつが遅れましたが、今日は初商いでした。


寒い中ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!

f0209394_21533266.jpg




昨年もまた、色々なことがありましたが、


今年はどうか平和な一年でありますように…。




まだしばらくは寒い日が続きますね。


みなさま、体調を崩されませんよう、どうぞご自愛くださいませ。



今年もよろしくお願い致します!
[PR]