<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


長くお休みをいただいて何をしているかと言うと…。


ちまちま手を入れていた庭を、思い切って変えよう!


…と、している途中です(^^)


要領が悪いので、時間ばかりかかってなかなか進みませんが…。


↓ 先々週ぐらい
f0209394_1845375.jpg



↓ 現在
f0209394_18471636.jpg



たくさんの雑草と、少しの野菜を育てていたところを、


もう花壇にしてしまおうと、土を盛って、道を作ってみました。


まだ霜が降りるため、花を植えられないのでさびしい感じですが、


そのうち花壇らしくなる予定です(^^)


他にもすべきことはたくさんあるのですが…間に合うかなぁ…。
[PR]

お休み中の3/2(土)ですが、マフィンの出張販売に出かけます。


去年もお邪魔した黄金井修さんのライブです(^^)


今年は長野岩戸神楽の奉納もありますよ!


歌声、ギターはもちろん、お話も楽しい黄金井さんのライブ♪


是非おいでください!!



★★黄金井修 LIVE in 阿蘇★★


★2013.3.2(土) 18:40オープン/19:00スタート

★会場:南阿蘇 長野神楽殿

★前売:2,500円(当日:3,000円)

★問合せ:090-3011-1572(北里さん)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-02-21 00:00 | お知らせ
以前もお知らせ致しましたが、


今週からしばらくお休みをいただきます。


今年は去年より1週間長く、3月の第1週目まで休ませていただき、


営業再開は3/8(金)からとなります。


大変申し訳ありません!



尚、最近滞りがちなこのブログですが、


お休みの間、少しでも書きたいと思いますので、


よろしくお願い致します!
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-02-14 23:59 | お知らせ
南阿蘇はまだまだ寒い日が続いていますが、


お庭では春の足音が近付いているようで、


色々な植物が少しずつ芽吹き始めました(^^)


↓ ムスカリ
f0209394_19585542.jpg



↓ アネモネ
f0209394_2032245.jpg



↓ チューリップ
f0209394_202201.jpg



↓ 水仙
f0209394_2042721.jpg



今まで茶色ばかりだったお庭に少しずつ緑が…嬉しいです(^^)


それからフキノトウもたくさん出てきました。

f0209394_2074341.jpg


天ぷらにしていただきました(^^)
[PR]
先週になりますが、久しぶりに用事以外のお出かけができました(^^)


まずは嘉島町にある「メローグリーン・ティールーム」さんへ。
f0209394_0204577.jpg



店内はこじんまりとしていますが、完璧な英国調。


アンティーク家具などを贅沢に使ってありました!


ですが、私たちは久々の陽気に誘われて、デッキ席へ移動。
f0209394_025526.jpg
f0209394_027422.jpg


広々としたお庭はとっても気持ちよかったです。


いえ、いつも広々としたところにいるのですが、


こんなにきれいに整えられ、かつ開放的なお庭っていいですね~(^^)

f0209394_0404636.jpg



バラやブドウ、ハーブなどがたくさん植えられていたので、


次はぜひ春か初夏にお邪魔したいと思います。


その後、お隣の「アンティーク・オランジュリー」さんへ、つい入ってしまいました。
f0209394_0364489.jpg



そうなると、やっぱり買ってしまいますね。食器好きとしては。

f0209394_04601.jpg


マフィンにちょうど良い大きさのお皿とティーカップ。


柄と色合いが素敵です。使うのが楽しみです(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-02-05 23:59 | お出かけ