<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


f0209394_1217699.jpg



散歩の途中で摘んできたばかりのワラビを、


きのこや根菜と一緒に甘辛く煮込みました。


最後に、おばあちゃんお手製の山椒をパラリと加えて…


和風のミールマフィンができました(^^)


どうぞお試しください!
[PR]

当店にある本をご紹介。


f0209394_20505849.jpg



月に関する様々な事柄が書かれている本です。


美しい月のある風景写真やショートストーリー、月をうたった詩、月の神話、


月面観測の歴史の話や月の様々な名称、月を使ったことわざなど…。


決して難しい内容ではなく、


写真や絵がいっぱいの、楽しい本です。


最初からコツコツ読むもよし、


パッと開いたページを気まぐれに読んでいくのもよし。


お気軽にどうぞ(^^)
[PR]

↓ りんごの花。今年はたくさん咲いてくれました(^^)
f0209394_2211525.jpg



↓ チューリップもまだ咲いています。
f0209394_22123268.jpg

f0209394_22264856.jpg



↓ ボリジ
f0209394_2214024.jpg



↓ カモミール。こぼれ種のものは大きくなります♪
f0209394_2215723.jpg



↓ ツルニチニチソウ
f0209394_22184061.jpg



↓ 矮性のラナンキュラス。強いです。ぐんぐん広がっています。
f0209394_22205198.jpg



↓ ライラック。
f0209394_22252687.jpg

[PR]

お知らせがすっかり遅くなってしまい申し訳ありません!


今年のGWは祝日が当店の営業日とぴったりと重なっていますので、


通常通り、金~月曜日の営業とさせていただきます。


昨年は連続10日の営業でしたが…(^^)


よろしくお願い致します!
[PR]
28号線から少し入ったところに立てていた当店の看板ですが、


諸事情ありまして、急ですが、撤去致しました…。

f0209394_2236228.jpg



ですので、目印は、目立たないと言われてしまいますが、


茶色いこちらの看板 ↓ だけになってしまいました…。

f0209394_2241126.jpg



益々わかりにくくなってしまい大変申し訳ありません!
[PR]

鹿児島から祖父母が遊びに来たので、


行ったことのなかった小田温泉のあたりまで久しぶりにドライブ♪


目的地は「そば処 草太郎庵」さんです。

f0209394_22214875.jpg
f0209394_22223678.jpg


f0209394_22374624.jpg
f0209394_22391194.jpg



私はそば会席をいただきました。


蕎麦はもちろん、前菜やお漬物など、ひとつひとつがとてもおいしかったです(^^)

f0209394_22271431.jpg



あたたかい単品のおろし温そばもいただきましたが、


ざるとは違ったおつゆと大根おろしがすごく合っていて、だしの香りがまた…。


午前中に雨だったこともあり、客は私たちだけの貸切状態。


接客のお兄さんも感じが良くて、ゆっくりくつろいでしまいました。



その後は、黒川温泉で立ち寄り湯に。7年ぶりくらいです。

f0209394_22411956.jpg



良い休日でした(^^)
[PR]

天気の良い日はお庭のデッキのお席が気持ち良いです(^^)


テーブルは父が作ってくれたものを、


椅子は市販のプラスチックのものを使っていましたが、


今回、椅子も木製のものが出来ました♪

f0209394_11554934.jpg



座り心地は…どうでしょう。


是非座ってみてください(^^)
[PR]

都合により、本日も臨時休業させていただきます。


何度も申し訳ありません!


よろしくお願い致します!
[PR]

今日はみぞれが降ったり、寒い1日となりました。


阿蘇山には久しぶりに積雪が。

f0209394_2241389.jpg



みなさま、風邪などひかれませんようお気を付けください!
[PR]

急なことで大変申し訳ありませんが、


本日は臨時休業とさせていただきます。


大変申し訳ありません!!
[PR]