<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ジューンベリーの実が赤くなってきました♪

f0209394_22295410.jpg



さくらんぼは鳥たちにほとんど食べられてしまったので、


ジューンベリーは早めにつまんで食べたいと思います(^^)
[PR]

突然で申し訳ありません。


来週、6/1(土)、2(日)の2日間は臨時休業とさせていただきます。


大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!
[PR]

f0209394_13434128.jpg



親戚が作ったグリーンピースをたくさん送ってくれたので、


マフィンの新メニューにしてみました(^^)


グリーンピースをほんのり甘く煮て、


はちみつと一緒にすり鉢で荒目にすりつぶしたものを


マフィン生地で包んでいます。

f0209394_13523422.jpg



とりあえず今週のみの限定メニューです。


ぜひおひとつ(^^)
[PR]
またしてもバラから。


↓ テラス席のピエール・ドゥ・ロンサール、咲き始めました!
f0209394_003263.jpg



↓ ブリリアントピンクアイスバーグ

 春に場所を移したせいか元気がなく、小ぶりです…。
f0209394_023623.jpg



↓ 鉢植えのコンテッサ
f0209394_053078.jpg



↓ まりこさんのミニバラ

 まりこさんからいただいたので、勝手にそう呼んでいます(^^)
f0209394_082763.jpg



その他。


↓ ハニーサックル。

 冬に大部分剪定したのに、元気です。まとまりません…。
f0209394_012621.jpg



↓ ガマズミ
f0209394_0131367.jpg



↓ 白のニゲラ
f0209394_015358.jpg

[PR]
f0209394_22365525.jpg



田植えの季節です。


南阿蘇の田んぼにも水が張られ、晴れた日には空や山が映っています。


今日の夕方には、こんな風景が見られました。


美しいです。


f0209394_225727100.jpg

[PR]

今日もバラから。


↓ さらさ
f0209394_20415274.jpg



↓ ミニバラ ベビーラブ
f0209394_20554782.jpg



↓ アンジェラ
f0209394_204318100.jpg



↓ ディスタントドラムス。開き始めの方が好きです。
f0209394_2131222.jpg



その他にも。


↓ キウイの花
f0209394_20455266.jpg



↓ バーベナ
f0209394_20541165.jpg



↓ マーガレット
f0209394_20471670.jpg



↓ ラベンダーと蜂。何匹も飛び回っています。
f0209394_2048316.jpg

f0209394_20494130.jpg

[PR]

今回からしばらく、ウエストンフレーバーティーという紅茶専門店のお茶です。


こちらではスリランカの有名なムレスナ社の紅茶を中心に扱っていて、


ぜひ飲んでみたかったのです(^^)


まずは「バラ モモ」という紅茶を。


その名の通り、やさしいバラとほのかに甘い桃の香りとを合わせたフレーバーティーです。


バラの咲き始めたこの季節にぴったりでしたね(^^)


渋みが少なく、飲みやすい紅茶です♪
[PR]
バラが、ついに咲き始めました!


↓ ロココ。ほんのり甘く香ります。色も素晴らしいです。
f0209394_045616.jpg



↓ ピンクピース。

 元々大輪ですが、今回虫食われでつぼみがひとつしか育たなかった為か

 かなりの大きさになっています。遠くからでも目立ちます。
f0209394_015173.jpg



↓ こちらも半分以上のつぼみが虫に食われてしまったコーネリア。
f0209394_0215871.jpg



↓ フォース・オブ・ジュライ。同じく、虫食われで花弁が欠けてます…。
f0209394_024385.jpg



↓ カクテル
f0209394_0172892.jpg



↓ ディスタントドラムス。

 変わった花色です。茶色からだんだん薄ピンクに。
f0209394_0184566.jpg



↓ 名前不明のミニバラ。雑草に囲まれています…。
f0209394_0204193.jpg



まだ小さい株のものばかりですが、頑張って咲いてくれました!


これから大切に育てていきたいです(^^)
[PR]

去年植えたばかりのニセアカシア・フリーシア。


晴れた日は陽の光を浴びて輝いて見えます(^^)

f0209394_025736.jpg
f0209394_0263115.jpg



まだ若く細い木ですが、花もひと房咲きました♪

f0209394_0275827.jpg



来年はもっといっぱい咲いてくれますように!
[PR]
バラがひとつ咲きました!


↓ 今年の1番はサマースノーでした(^^)
f0209394_16582793.jpg



こちらももうすぐ咲きそう!


↓ ディスタントドラムス
f0209394_1714911.jpg



↓ ロココ
f0209394_1731212.jpg



その他のお花も…。


↓ まだ小さな株のボタンツツジ。
f0209394_17304199.jpg



↓ ブラックベリーの花。
f0209394_1733713.jpg



↓ 青色のニゲラも咲きました(^^)
f0209394_17245523.jpg



木も花も、まだ小さかったり、数が少なかったりですが…


暖かくなるにつれ、すくすく成長してくれています(^^)


虫取りなど管理は大変ですが、毎日楽しく観察しています♪
[PR]