<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

当店にある本をご紹介。

f0209394_2227243.jpg


戦後間もなくパリに渡った著者が、


ひたすら食べ物のことを書いたエッセイです。


…が、これが驚くほど面白くて、どんどんページが進みます。


誰と一緒に食べたか、どんな場所で食べたかなどの思い出とともに、


それを作るにはどうしたらいいかというレシピも書かれています。


飾らないさっぱりした文章なので、


久しぶりに帰国した親戚のおばに話してもらっているかのような、


そんな親しみを感じる雰囲気でもあるのです。


そして、この本を読むと、食後すぐでもお腹が空いてきます(^^)


ぜひご一読ください!
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-06-26 22:47 | 本のこと

最近、雨が止んだ後に霧が出ることがあります。


f0209394_135818.jpg



そんな日は、


静かなピアノ曲でも聴きながら窓の外を眺めたり…。


f0209394_173968.jpg




落ち着きます…。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-06-24 23:59 | 日々のこと

台風のため、午後から激しい雨の予報が出ておりますので、


本日は臨時休業とさせていただきます。


みなさまも外出の際にはどうぞお気を付け下さい!
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-06-21 09:16 | お知らせ
去年初めて3つだけ実をつけたりんごですが、


今年はちょっと増えました(^^)

f0209394_225053.jpg



とはいえ、まだ直径4、5センチなのですが…。


これから雨風に耐えて、いくつ生き残ってくれるかな♪


ちなみに去年は、5センチぐらいのもの1つだけしか食べられませんでした…。
[PR]

カモミールや雑草に隠れて、小さなバラがまた咲いています(^^)


↓ ほのか
f0209394_23463026.jpg



↓ エンチャンティッドイブニング
f0209394_23484464.jpg



↓ ブリリアントピンクアイスバーグ
f0209394_23533660.jpg



↓ ミラト
f0209394_23551510.jpg



↓ 名前不明の赤いバラ
f0209394_23564324.jpg



その他にも…。


↓ ロータス・ブリムストーン
f0209394_03072.jpg



↓ カレープラント
f0209394_065787.jpg



↓ コスモスが早くも咲き始めました。
f0209394_0192224.jpg



↓ キキョウ
f0209394_0205388.jpg

[PR]

本のミニコーナー、今回は「雨が出てくる本」を集めてみました。


まだ雨は少ないですが…。


f0209394_1637714.jpg



雨の日に拾ったネコのお話や、


大雨の中で起きた殺人事件など…。


よかったらお手に取ってみてください(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-06-08 16:40 | 本のこと

↓ ポピーひとつめ咲きました。オレンジがとっても派手です…。
f0209394_0327100.jpg



↓ イソトマ。白と紫が咲いています(^^)
f0209394_072866.jpg



↓ キャットミント
f0209394_09839.jpg



↓ チェリーセージ
f0209394_011887.jpg



↓ タイム
f0209394_0165141.jpg



↓ カモミール
f0209394_0182547.jpg



↓ ベロニカ。植えたことをすっかり忘れていたのに、元気に出てきました(^^)
f0209394_022545.jpg



↓ エリゲロン。去年植えたら、結構広がりました♪
f0209394_0123546.jpg



↓ 青紫のニゲラ
f0209394_0153191.jpg



↓ シモツケ
f0209394_043457.jpg



↓ アジサイ。うっすら色付いてきました。
f0209394_0194863.jpg



↓ 枯れかけの色合いもかわいいカシワバアジサイ。
f0209394_0414684.jpg

[PR]
久しぶりに、晴天時に山がきれいに見えています(^^)


f0209394_1774987.jpg



それだけで気分が浮き立ちます♪


明日はどうかな…?


窓の外を見るのが、毎日の楽しみです(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-06-03 17:10 | 日々のこと