<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


去年 ご好評をいただきましたクランベリーのトライフル、


今年もご用意いたしました(^^)

f0209394_23551916.jpg



ひんやり冷やしたケーキ生地に、


カスタードクリームとクランベリーソースを重ねたスイーツです♪


クリームもソースも手作りですので甘さは控えめに…。


どうぞお試しください(^^)
[PR]
吉無田高原の方へどんどん上がって行き…ちょっと迷いながら、


店休日の「ちゃい」さんへ図々しくお邪魔してきました…。


壁一面窓、というぐらい大きな窓から光があふれ、


店内はとても明るく開放感がありました。


真ん中の席についても空がよく見え、座っているだけですでに良い気持ちです。


テラスにもテーブルが置いてあり、高原が一望できるという贅沢…。



ご用意いただいたのはアフタヌーンティー♪

f0209394_2324572.jpg



まずはほんのり温かいスコーンを。


ほわーっといい匂いがして、食感はサックリ。


チーズ風味のクリームとブルーベリージャムを付けて♪


サンドウィッチと手作りのケーキも、


たっぷりの紅茶と一緒においしくいただきました(^^)

f0209394_23314023.jpg




リラックスしすぎて話に夢中になり、


カメラを出したままほとんど写真を撮りませんでした…。


心地よい空間で、楽しくおしゃべりしながらのティータイム…。


時間を忘れて、ついつい長居してしまいました…。


「ちゃい」さん、お休みのところ、どうもありがとうございました!
[PR]

最近、晩ごはんをデッキで食べています。


日が陰るとすぐに涼しくなるので、外の方が気持ち良いのです(^^)


今日は少し遅くなり、暗くなったので燭台を出しました。


f0209394_21313019.jpg



なかなか良いです(^^)
[PR]
本のミニコーナー、今回は「猫の出てくるお話」です。


f0209394_23301679.jpg



本棚を眺めていたら、


猫の話がけっこうあるのに気がつきました。


猫をお供に冒険する話、人間を観察する猫の話、猫のような人の話、などなど。


面白いので、見てみてください(^^)
[PR]

ちょっと油断して見ていなかったら…


f0209394_21505225.jpg



大きい上に、ひとつ割れちゃってました…。


でも甘くてとってもおいしくなっていました(^^)


秋採り品種にも小さい実が付いているので、楽しみに待つことにします♪
[PR]
↓ バラ

f0209394_2134719.jpg
f0209394_2135726.jpg
f0209394_2135537.jpg

f0209394_21495413.jpg

f0209394_21523944.jpg

f0209394_21505152.jpg



↓ ホリホック(タチアオイ)

f0209394_2151362.jpg



↓ フェンネル

f0209394_2143237.jpg



↓ マリーゴールド 

f0209394_21453230.jpg



↓ キキョウ

f0209394_2144825.jpg

[PR]
f0209394_239179.jpg



今日もいい天気で、阿蘇山がきれいでした(^^)
[PR]
f0209394_803638.jpg



フレッシュなブルーベリーがゴロゴロ入った、


夏季限定のブルーベリーマフィンです。


甘酸っぱい、自然なおいしさですよ♪


おひとついかがですか(^^)
[PR]
f0209394_0145288.jpg



昨年、りんごのおいしい季節に漬けておいたりんご酢を


ソーダで割って飲むととってもおいしかったので、


メニューに加えることにしました♪


見た目は薄いと思われるかもしれませんが、


けっこう濃い味で甘酸っぱいです(^^)


夏の暑~い日に、ぜひどうぞ(^^)
[PR]
かなりお久しぶりの登場です(^^)

f0209394_15323397.jpg



以前利用していたスパイス&ハーブのお店が閉店してしまい、


好みの味のキャラウェイシードになかなか出会えませんでしたが、


(少しずつ微妙に違う味なのです…)


最近久しぶりに買ってみたものが以前の味に近かったので、


ようやく作ることができました♪


ちょっと癖があるというか、スキッとして面白い味ですが、


私は大好きなのです(^^)


ぜひ一度お試しください♪
[PR]