<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

当店にある本をご紹介。


f0209394_2346640.jpg



こちらは以前、児童書として発売されたものを、


大人向けにリニューアルした文庫版になります。



私は今でも児童書をよく読みます。


シンプルな文章の中に大切なことがたくさん詰まっているお話が多くて、好きです。


この本もそうでした。



さて、コンビニたそがれ堂とは、


失くしてしまった大事なものを探す人だけがたどり着くという、不思議なお店です。


訪れた人たちは何を見つけられるのか…。


とても素敵な5つの物語です。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-08-31 23:58 | 本のこと
今日は天気予報に反して晴天でした(^^)


f0209394_21135859.jpg



嵐の前の静けさ…かと思うと怖いのですが…。


とりあえず、去年植えたばかりのフリーシアやツルバラに支柱を足したり、


すだれを外したりして、台風対策を。


南阿蘇に越してきて、まだ1度も台風に当たったことがないので、不安です。


そうでなくても風が強いところなのに…。



みなさまもどうぞお気を付けください!
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-08-29 21:26 | 日々のこと
大雨の後、トマトの伸びた枝があっちに曲がりこっちに曲がり…。


支柱もグラグラ…。


熟したトマトはパックリ割れていました…残念。



今日の収穫はナス、ピーマン、ミニトマト、鷹の爪。


毎日何かしら少しずつ採れます(^^)

f0209394_23303143.jpg



あ、四角豆、採るの忘れてた!
[PR]
ようやく雨がやみました。


大雨に伴って、風は強いし雷は激しいし…。


が、被害はりんごが数個落下して、バラの枝が一部折れただけでした。


ほんの少しの被害、です。


育てる身としては悲しいですが…。


f0209394_2311433.jpg

[PR]

先月から替えていたのですが、こちらでご紹介するのを忘れていました…。


今回もウェストンフレーバーティーで、


「白桃アールグレイ」という紅茶です。


ふんわりと甘い白桃と爽やかなアールグレイの香りが相まって、


何とも心地良い気分にさせてくれるフレーバーティーです(^^)


ぜひお試しください♪
[PR]

ここ数日、もやもなく、阿蘇山がとてもきれいに見えています。


今日はとりわけ、夕焼けがきれいでした。


f0209394_22511650.jpg
f0209394_22531413.jpg



筆ですーっと撫でたような雲が赤く染まって…思わず見とれてしまいました。


肉眼で見えたのはもっと鮮やかな赤だったのですが、


私のデジカメではこれが限界のようです…。


この夕焼けを目にできた人は幸運だったかもしれません(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-08-20 23:01 | 日々のこと

12~17日までお盆休みをいただきまして、


昨日から営業再開いたしました。


その間、お訪ねくださったみなさま、


問い合わせのお電話をくださったみなさま、


大変申し訳ありませんでした。


また機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください!


ありがとうございました!
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-08-19 14:38 | ごあいさつ
8/12(月)、16(金)、17(土)は臨時休業とさせていただきます。


通常の店休日と合わせまして、


8/12~17までの6日間はお盆休みとさせていただきます。


8/18(日)以降は通常通りの営業となります。


よろしくお願い致します!
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2013-08-03 23:20 | お知らせ