<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


父の力作・薪棚を背景にコスモスを撮ってみました。


f0209394_2136422.jpg



棚に薪がいっぱい入っていると、安心です(^^)


でも、もう一つあるともっといい…。
[PR]

今日は自慢をしたいと思います!


こだわりのある本作りをされる枻出版さんから本日発売の、


f0209394_223204.jpg



に、載せていただきました!


写真も文章もきれいです…ちょっと気恥ずかしいですが…(^^)


熊本のおいしいお店やオススメスポットがたくさん載っています。


私も行ってみたいところがたくさんありました♪


編集さんが「地元の方に見てもらいたい」とおっしゃっていましたよ(^^)


本屋さんで見かけたら、よろしくお願い致しま~す!
[PR]
庭の栗、初めて収穫しました(^^)


f0209394_23191725.jpg



去年初めて実がなりましたが、ほんの少しだったので拾いませんでした。


今年はけっこう採れそうで、


もう少し溜まったら渋皮煮ができますね~。


楽しみだな~(^^)♪
[PR]
昨夜から風が強く吹いていたので、雲もなく快晴でした。


f0209394_0371970.jpg



刈り取る直前の黄色くなった田んぼもきれいですが、


この時期はソバの白い花もチラホラ。


秋の風物詩のひとつです(^^)
[PR]
この半年ほど、火曜日はテニスの日です(^^)


私は初心者マークで始めたのですが、


みなさんが親切に教えてくださるので、


最近ようやくテニスらしくなってきました。


そうするとますます楽しく、張り切って出かけています♪

f0209394_22481577.jpg



その後ははパンダイゴさんでおいしいパンとコーヒーをいただき、


久木野温泉 木の香湯に入ってから帰ることも…。


有意義な休日になります(^^)
[PR]

南阿蘇えほんのくにの地図が新しくなりました(^^)

f0209394_038679.jpg



内容はそのままですが、イラストが、より南阿蘇らしくなりました。


 ↓ こんな感じに…。

f0209394_041264.jpg



面白いです(^^)


いつも結構すぐなくなってしまいます。


なかった時はごめんなさい!
[PR]

今回はウェストンフレーバーティー3種目、「エデンの果実」です。


りんごやパインなどの果実のフレーバーに


ほんの少しアールグレイが加えられている紅茶です。


さっぱりと飲みやすいですよ(^^)
[PR]
買い出しから戻ったら、思いがけないプレゼントが届いていました。


f0209394_22532117.jpg



手作りのブーケとホールケーキ!


…今日は私の誕生日だったのです。


いつもお店に来てくださるお客さまが、持って来てくださいました。


感激です!


気にかけてくださっていること、手作りしてくださったこと、


今日わざわざ持って来てくださったこと、


お礼の電話をしたら「計画してる時楽しかったよ」と言ってくださったこと。


いろんな意味で嬉しかったです。


すてきな方々と出会える…お店を始めた一番の理由です(^^)


「あそぼーい」さん、K田さん、ありがとうございました!
[PR]
雲ひとつない、快晴。


気持ちの良い一日でした(^^)


f0209394_1165870.jpg

[PR]
朝夕、肌寒くなってきました。


この時期、毎日夕暮れ時は空がきれいです。


f0209394_0384351.jpg



↑ は昨日のものですが、


今日も阿蘇山がピンク色に染まってきれいに見えました。


秋ですねぇ…。
[PR]