<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は快晴の上に空気も澄んで…とっても気持ち良い日!


f0209394_14401735.jpg
f0209394_1441863.jpg

[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-07-30 14:40 | 日々のこと
南阿蘇でも、今日は暑くなりました!


お庭の花たち、少しずつですが頑張って咲いています(^^)


↓ 苗を買う時、カシワバアジサイ、という札が付いていたのに何だか違う…。

  ノリウツギのようです(^^)

f0209394_21261467.jpg



↓ ベルガモット
f0209394_21271279.jpg



↓ どこにでも根付いてしまう元気なフェンネル。
f0209394_21283258.jpg



↓ キキョウ
f0209394_21293913.jpg



↓ クジャクアスター
f0209394_213189.jpg



↓ カンパニュラ ピンクオクトパス
f0209394_21322624.jpg



↓ バラ さらさ
f0209394_21332464.jpg



↓ クレマチス
f0209394_21352366.jpg

[PR]
今回もアムシュティーの「フレッシュベリー」という紅茶です。


ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーをブレンドした、


甘酸っぱいフレッシュな香りのフレーバーティーです。


どうぞお試しください(^^)
[PR]
南阿蘇、今日は心地よい風が吹いています(^^)

f0209394_1555825.jpg



天気予報ではこれから雨が降るらようですが…ほんとかな。
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-07-20 15:06 | 日々のこと
今年もできました、夏季限定のブルーベリーのマフィン♪

f0209394_1284828.jpg



当店のお庭のブルーベリーは全くできていませんが、


母のお友達にたくさん分けていただいたので、今年も作ることができました!


Jさん、ありがとうございます(^^)


フレッシュで大きなベリーがたくさん入ったマフィンです。


ぜひどうぞ♪
[PR]
最近お庭の木が大きくなり、


外からは店内の様子が見えにくくなってきました。

f0209394_1314481.jpg



暗いし、入りにくいようで、


駐車場まで来て帰ってしまうお客さまがチラホラ…残念です。


店内は意外と明るいですよ~(^^)

f0209394_13164460.jpg

f0209394_13184276.jpg



店内から見る緑もなかなか良いですし…。


せっかくわかりにくいところを探して来てくださったのですから、


ちょっと勇気を出して入ってみてください。


自家焙煎珈琲とマフィンとともに、お待ちしております(^^)
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-07-07 13:29 | 日々のこと
お庭のりんごが色付いてきました!


f0209394_23212544.jpg



約5センチと小ぶりなので、色付くのも早いようです。


本当はもっと大きくなるはずですが、


肥料もあげていないし虫は入るし、


実が付いてくれるだけで拝みたいほどありがたいのです(^^)


さて、食べ頃になるまでにいくつ残ってくれてるかな~?


現在、9個!
[PR]