<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新作、イチジクのマフィンができました!


f0209394_23270822.jpg


中にはジャムを包み、トッピングにはフレッシュのイチジクを。


今のところ、お庭で採れたイチジク100%です(^^)


是非お試しください♪






[PR]
9╱28(日) ~15:00(LO14:30)


9/29(月) 臨時休業


10/3(金) 臨時休業


大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!




[PR]
最初は、秋になると庭中コスモスだらけになったものですが、


種が付く前に刈っているうちに、年々数が少なくなってしまいました…。


庭のあちこちに散っているのを駐車場の一角にまとめたので、


少しは見応えがあるかな?

f0209394_21520744.jpg
f0209394_21564912.jpg
f0209394_21525738.jpg







[PR]
f0209394_20491513.jpg

少し前からお出ししています、リンゴのケーキをご紹介します。


シナモンやジンジャーなどのスパイスが入った、素朴な風味のケーキです。


りんごのコンポートを添えて(^^)




[PR]
今年はユリがたくさん出てきて、


雨ばかりで彩りの少ない庭を飾ってくれましたが、


もうそろそろ終わりのようです…。


最後に花開いたのは、屋根まで届く2m30cmの1本でした!


f0209394_17133135.jpg






[PR]
今年は小ぶりですが9個の青リンゴを収穫することができました(^^)


f0209394_23310162.jpg


イチジクは時々数個ずつ採れています。


庭にはベリー類や栗など、実のなる木が少しずつ植えてあり、


季節ごとの楽しみになっています。


いつかお店で使えるぐらいたくさん収穫できるようになるかな…?


f0209394_23300196.jpg







[PR]
昨日の満月。


雲を背景にするのも何だかよい感じでした(^^)


f0209394_11525584.jpg


でも、こんな時にはもっと良いカメラが欲しくなりますね…。






[PR]
夕方、きれいな満月を見ながら外のデッキで晩ごはん。


いつもは飲みませんが、今日はちょっとだけ冷酒を…。


f0209394_19063139.jpg




[PR]
最近、朝夕涼しくなってきて、


ついこの間までお庭でブンブンヒラヒラ飛び回っていた昆虫が少なくなったと思っていましたが、


よく見るとまだけっこう滞在中でした(^^)


f0209394_15464558.jpg
f0209394_15491738.jpg
f0209394_15520575.jpg
f0209394_15502486.jpg
f0209394_15525087.jpg
f0209394_15510509.jpg






[PR]
f0209394_13393201.jpg

今年もりんごの季節がやってきました♪


りんごとりんごジャムのマフィン、焼きあがりましたよ(^^)




[PR]