<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大変申し訳ありません。


10/27(月)は臨時休業とさせていただきます。


よろしくお願い致します。




[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-10-23 08:53
ミールマフィン、久しぶりに作りました!


f0209394_11352342.jpg


ぐつぐつじっくりと煮込んだミートソースのマフィンと、


小松菜やベーコンのソテーを混ぜ込んだマフィンです♪


土日限定になります。


見かけたら、是非どうぞ(^^)




[PR]
f0209394_23344714.jpg
f0209394_23362113.jpg
f0209394_23373544.jpg
f0209394_23385421.jpg


今年もアサギマダラがやってきました!


と言っても、お隣のお庭に、ですが(^^)


毎年2頭でやって来て、


カメラ片手に近付いても平気で目の前をヒラヒラしてくれます。


とっても優美な姿にうっとりです(^^)




[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-10-15 23:42 | 日々のこと
おはようございます。


南阿蘇はまだそれほど雨風は強くはありませんが、


念のため臨時休業とさせていただきます。


せっかくの祝日に残念ですが、みなさまもご注意ください!



[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-10-13 10:31 | お知らせ
今年も栗のトライフル、ご用意しました♪


f0209394_13063163.jpg

ひんやり冷やしたスポンジに甘さ控えめのカスタードを重ね、


自家製・栗の渋皮煮をトッピングしています。


季節限定のスイーツ、是非どうぞ(^^)







[PR]
台風が近付いていますが…新作・栗のマフィンをご紹介します♪

f0209394_12080679.jpg

当店の庭で採れた栗を柔らかく煮て、


バターや牛乳を少し加えて荒くつぶしたものを入れて焼きました。


大人しい見かけですが、ちゃんと栗の味がしますよ♪


ぜひ食べてみてください(^^)





[PR]
臨時休業させていただいて、倉敷と宮島へ家族で旅行してきました(^^)



初日は移動に時間がかかったので、


ホテルの近くのジーンズストリートと瀬戸大橋の見える展望台を散策。


↓ ジーンズストリート。道路の一部がジーンズ色に。

f0209394_21332840.jpg
f0209394_21370492.jpg

↓ 展望台に上がってみたら、ちょうど夕日が沈む時間でした。

f0209394_21394167.jpg


2日目は倉敷の美観地区をのんびり歩きました。

f0209394_21424473.jpg
f0209394_21441024.jpg
f0209394_21474257.jpg
f0209394_21483342.jpg


その後、フェリーで宮島へ。


↓ ライトアップされた厳島神社と大鳥居。

f0209394_21522195.jpg
f0209394_21584273.jpg


3日目、厳島神社を詣で、鹿をたくさん見ました(^^)


↓ 大鳥居と鹿、3連続。

f0209394_22025493.jpg
f0209394_22051568.jpg
f0209394_22060361.jpg
↓ 厳島神社

f0209394_22122841.jpg
f0209394_22102100.jpg
f0209394_22110741.jpg


久しぶりに家族で集まって、思い出深い楽しい旅になりました(^^)




[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2014-10-03 22:15 | お出かけ