<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

少しずつですが、花が咲き始めています(^^)


f0209394_16075100.jpg
f0209394_16083772.jpg
f0209394_16104128.jpg
f0209394_16112300.jpg
f0209394_16122470.jpg




[PR]
ここしばらくの昼間の陽気のおかげで、


先発の雑草や落ち葉の間から花やハーブの新芽が出てきました♪


f0209394_16013004.jpg
f0209394_16024942.jpg
f0209394_16042806.jpg
f0209394_16051831.jpg
f0209394_16061806.jpg



茶色かった庭が、これからようやく緑に…(^^)






[PR]
今週のミールマフィンは、


おなじみの(^^)ミートソースマフィンです♪


f0209394_16073058.jpg




[PR]
小松菜などのこぼれ種から成長した菜の花。


花開いたものはお店の飾りに、


つぼみは晩ごはんのおかずに(^^)


f0209394_14551608.jpg
f0209394_14540808.jpg

[PR]

雨があがって、外に出てみると、


茶色い庭の中にところどころ緑が顔を出しています。



f0209394_18033866.jpg
f0209394_18051516.jpg
f0209394_18071819.jpg
f0209394_18061698.jpg
f0209394_18082693.jpg



今年は花が咲くのがちょっと遅いね、



なんて言っていたのはつい先週のことですが、



ここ数日気温が上がって、急に顔を出し始めた花もチラホラ。



心の準備が整わないうちに、春の足音が…。





[PR]
南阿蘇は昨日も今日もよく晴れて、阿蘇山もきれいに見えています。


f0209394_17272711.jpg


今週末もこのまま続くといいのになぁ…。




[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-03-11 17:28 | 日々のこと
今週のミールマフィンは


f0209394_12020444.jpg


ほうれん草とベーコンたっぷりのポパイソテーマフィンと、


じっくり煮込んだミートソースのマフィンです(^^)





[PR]
久しぶりに当店にある本をご紹介します(^^)


f0209394_13282366.jpg

こちらは少し古い本になりますが、


雑誌「暮しの手帖」に連載されていたエッセイをまとめたものです。


お茶の時間に作るおやつのこと、


出かけた先で目にした風景、


海外滞在中の思い出など、


日々の暮らしの中でふと気づいたことを、


穏やかで上品な文章で綴っています。


読んでいくうちに不思議とやさしい気持ちになっていく、そんなエッセイ集です。






[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-03-06 13:31 | 本のこと