<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クレマチスが咲きました!


初めて枯らさずに冬越しできたので感激してます!


f0209394_19543828.jpg




[PR]
少しずつですが、お花が咲き始めました(^^)


↓ オオデマリ。虫に喰われて今年は少しだけ…葉っぱも無残に…。

f0209394_15224617.jpg

↓ イベリス

f0209394_16152018.jpg

↓ 矮性の小さなラナンキュラス。

f0209394_16161909.jpg

↓ こぼれ種からのカモミール(^^)

f0209394_16171156.jpg

↓ ローダンセマム。始めて冬越しできました♪

f0209394_16175927.jpg

↓ ツルハナシノブ

f0209394_16220839.jpg

↓ ツツジ

f0209394_16233314.jpg

↓ アヤメ

f0209394_16244328.jpg

↓ ツルニチニチソウ。広がってます(^^)

f0209394_16275486.jpg

↓ ネメシア。去年鉢に植えて、花が終わった後に忘れていましたが、健気に出てきました。

f0209394_16331583.jpg

↓ ブルーデイジー

f0209394_16290592.jpg

↓ エリゲロン

f0209394_16340666.jpg




[PR]

今日は図書館視察研修に参加して、


宮崎県にある「木城えほんの郷」へ行って来ました。


自然の中の絵本図書館です。



↓ 駐車場から少し歩いたところにある受付棟。

f0209394_22461373.jpg


↓ 案内板や飾りがかわいい。
f0209394_22483364.jpg



↓ カフェ&本屋さん。
f0209394_22470728.jpg

 


↓ 天井高く、明るい店内、ゆったりとした空間です。絵本の品揃えも素晴らしい!

f0209394_22550603.jpg

f0209394_22541449.jpg

f0209394_22581592.jpg


↓ えほん館(図書館&ギャラリー)。大きな窓に面してステージもあります。

f0209394_22562607.jpg
f0209394_23004222.jpg
f0209394_23020829.jpg
f0209394_23032611.jpg


↓ 宿泊できるコテージ。ひとつひとつに鳥の名前が付けられています。

f0209394_23055137.jpg
f0209394_23063932.jpg


↓ 水のステージ。狂言などが催されるそうです。

f0209394_22523892.jpg
f0209394_23044762.jpg


↓ 小道がいろんなところにつながっていて、歩くのが楽しい(^^)

f0209394_23090534.jpg
f0209394_23102725.jpg
f0209394_23112251.jpg
f0209394_23143490.jpg


子供の原始体験を大切にしたい、という理念の下に運営されている、


とてもすてきな図書館でした(^^)





[PR]
今月29日は祝日ですが、臨時休業させていただきます。


5/1(金)~5/6(水)は営業します。


5/8(金)~5/11(月)は臨時休業させていただきます。


ちょっとややこしいですが、よろしくお願い致します。


みなさま、よいGWをお過ごしください(^^)




[PR]
りんごの花、去年の10倍ぐらい咲いています♪


f0209394_17140525.jpg
f0209394_17144918.jpg


天気が悪いので、あまりお客さまに見てもらえませんが…。




[PR]
↓ りんごの花

f0209394_18165808.jpg


↓ ジューンベリー

f0209394_18181543.jpg


↓ ツルニチニチソウ

f0209394_18190837.jpg


↓ ヤマブキ

f0209394_18202702.jpg







[PR]
我が家のまだ小さな桜の木、花が咲きました♪


f0209394_15570260.jpg
f0209394_15580632.jpg


ご近所の観音桜はほぼ満開、


一心行の桜は7分咲き、とのことですよ(^^)


明日からは雨の予報が出ていますが…


雨に濡れる桜もまたきれい、かも…。





[PR]