<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ようやく梅雨が明けたと思ったら、急に真夏になりましたね…。


午後、徐々に日射しが迫ってくる縁側に、


すだれを出して、少しでも影を…。


f0209394_14432368.jpg
f0209394_14423229.jpg





[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-07-31 14:43 | 日々のこと
快晴!


心地良い風が吹き、阿蘇山もきれいです(^^)


f0209394_12071034.jpg




[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-07-25 12:07 | 日々のこと
雨にも負けず、庭のハーブが元気です。


この時期だけの、フレッシュハーブティーはいかがですか(^^)


ミントやレモンバームなど常時数種類のハーブをミックスして淹れています。


f0209394_13203566.jpg

爽やかな香りでリラックスできますよ(^^)




[PR]
今朝、カーテンを開けてびっくりしました。


大きなカマキリが窓にくっ付いていたので。しかも逆さまに。


f0209394_13210281.jpg

どうやって窓に張り付いているんでしょう…不思議です。



[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-07-17 13:21 | 日々のこと
空が暗くなってきました。


庭の植物が心配です。


九州は直撃を免れるようですが、


各地でひどい被害がありませんように…。



f0209394_16104349.jpg
f0209394_16113833.jpg
f0209394_16122574.jpg
f0209394_16131151.jpg
f0209394_16135321.jpg




[PR]
気まぐれに作りました(^^)


f0209394_17153726.jpg

名前が面白いので初めて買ってみました。


正式には鞍掛豆と言って、食物繊維とビタミンが豊富だそうです。


豆知識(^^)




[PR]
庭の木に色んな鳥がやってくるためか、


たまに、木陰で見知らぬ花が芽吹いたりします。


f0209394_15535208.jpg

この赤に黒い斑点の花、何でしょう?


あまり好みではないのですが、


せっかくなのでこのままそっとしておきます(^^)




[PR]
雨のあと、少しだけ晴れ間が。


久しぶりにくっきりと阿蘇山を見られました(^^)


f0209394_18593566.jpg




[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2015-07-08 18:59 | 日々のこと
今年はりんごがたくさん実っています(^^)


f0209394_12473833.jpg

この辺りは雨風が強いので自然と間引かれるだろうと放っておいたら


意外ともちこたえているので、仕方なく少し採りました。


f0209394_12484369.jpg


渋くておいしくないのですが、


どうにかして食べられないかと思案中(^^)




[PR]