<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のミールマフィンは


白菜やブロッコリーなど旬の野菜とチキンの入ったホワイトソースのマフィンです。


f0209394_12264734.jpg



寒い日に食べたくなります(^^)
[PR]
今週はほうれん草とベーコンの、ポパイソテーのマフィンです。


f0209394_15145919.jpg



ほうれん草はビタミン類やミネラルなど非常に高い栄養価のある緑黄色野菜ですが、


旬の今はビタミンCが特に多く含まれているそうですよ(^^)
[PR]
今週の金曜日、11╱13は臨時休業とさせていただきます。


大変申し訳ありません!


f0209394_141307.jpg

[PR]
我が家のほんのちょっとだけの紅葉(^^)、店内席より。


f0209394_11363721.jpg



左の2本、色はきれいですが、まだまだ小さい子供の樹です。


一番期待していたフリーシア3兄弟は黄葉する前に強風で落葉してしまいました…。


写真では見えにくいですが、


阿蘇外輪山は赤くなってきていますよ(^^)
[PR]
今週は、旬野菜のソテーのマフィンをご用意しました。


f0209394_12435828.jpg
f0209394_12441182.jpg



今が旬の菊芋や肉厚の原木しいたけ、春菊など7つの具材を


自家製調味料でソテーしました。


おひとついかがですか(^^)
[PR]
久しぶりに当店にある本をご紹介します(^^)


f0209394_17192154.jpg



画家であり絵本作家でもある安野さんと


数学者で大学教授でもある藤原さんが


日本語の美しさ、名文に触れることの大切さについて熱く語り合っています。



私も本好きではありますが、


言葉をきちんと身に付け、思考力を養えているかと言うと…


反省しきりです。



博識でユーモアのあるお二方の対談ですので、


楽しくスラスラと読むことができますよ♪
[PR]
夏にバラのお手入れをほとんどしなかったので


この秋は花が咲かないかも…と思っていたのですが、


数は少ないなりにちゃんと咲いてくれています(^^)


f0209394_1245161.jpg
f0209394_12451327.jpg
f0209394_12452683.jpg



ついでにりんごとブラックベリーの花も咲いています♪


f0209394_12455662.jpg
f0209394_1246631.jpg

[PR]