<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手の平サイズの小さなお雛様、飾っています。


f0209394_13245438.jpg



小さくてさりげない感じなので、あまり気付いてもらえないかも…。


私が生まれた時に買ってもらった大きいお雛様もあるのですが、


しばらく出してないなぁ。


飾り下手で、何だか申し訳ないです…。
[PR]
おはようございます。


南阿蘇は7時頃から突然の吹雪でびっくりしました。


現在は止んで、青空もチラッと見えていますが…


大変申し訳ありません!


本日は臨時休業とさせていただきます。


f0209394_9592265.jpg

[PR]
久しぶりに、定番のチーズケーキ以外のケーキを作りました(^^)


アプリコット、クランベリー、レーズンが入ったチョコケーキです。


f0209394_1232226.jpg



生地に生クリームをたっぷり練りこんで、しっとりと仕上げました。


今日、明日の限定です!
[PR]
今朝の南阿蘇は雨が降ったり止んだり…。


現在は止んで、阿蘇山がきれいに見えています。


f0209394_11515419.jpg



青空もチラッと…。
[PR]
冬の間、庭に緑がないと、やってくる鳥の姿がよく見えます。


でも鳥からもこちらがよく見えるのか、


鳴き声が近いな~とカーテンを開けた途端、逃げられたりします。


ところがこちらのヒヨドリさんは、


窓越しとはいえ2mぐらいの近距離にいながら、


余裕綽々で我が家のなけなしの大根の葉をムシャムシャ。


f0209394_16312990.jpg



コロンとした立ち姿が、可愛いような憎たらしいような…。
[PR]
2/19(金)~26(金)はお休みさせていただきます。


27(土)からは通常営業の予定です。


大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!
[PR]